とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★絵。

2023-08-23 08:03:00 | ●その他
福田恵利子です。

姫路の親達の家の片付けで麻雀牌を貰ってきました。
息子に聞くと、「全部揃っているなら欲しいかなぁ…」と言うので持って帰ってきました。

(殆んど新品のような…。遊び方の紙も綺麗なままでした)

イマドキの都会のお洒落な大学生でも麻雀をしてたようですね…ルールは知っているようです。意外です(一体何処で?謎)

私は毛糸を(笑)


(ウール100%だけ貰ってきました)

アクリルの毛糸は要りませんが、ウール100%の毛糸もあったのでウールの毛糸だけ貰ってきました。
ピンク色の毛糸(趣味悪い)が困りものですが…(^_^;)
変なものをまた引き取ってきましたが(笑)、みすみす新品の毛糸(年代ものとはいえ)を捨てるというのが私には心が痛い…(*_*)
これら昔の毛糸は、高かったということを知っているだけにねぇ…(*_*)
靴下に編み変えて人にプレゼントしようと思います♪
(編み針には値段のシールがついていて、@700円くらいのものを20セット以上大量に捨ててきました。私には心の痛い作業でした。でも私は二本針は要らない。。)

捨て作業に手が止まることはないので(私は捨てるの推奨派)、普段はガンガン捨てまくっているんですけどね…。

1階に小さな水彩の絵が飾られていて、古い知人(絵描きさん。日展入賞作家さん)からのプレゼントの絵ということは聞いていました。
2階の押入れの中から、もう少し大きな絵(大きめの色紙)が5枚ほど出てきました。
絵の裏には描いた(下さった?)日付も。(わ~…、私の生まれる前の日付でびっくり苦笑)

画家さんの名前で検索をしてみると(郵送されて来た時の包みもあったので住所も判明)、既に亡くなっていらっしゃいますがいろんなところに連絡が着きそうな気が…。
絵をお返しすると喜んで頂けそうな…。
さてさてどうなるでしょうか。。

他にも素人さんの描いた綺麗な姫路城の油絵も1枚あるんですよね…。
長年お店部分(自営業でした)に飾っていたようですが、これもご家族の方にお返しできるといいのにな。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿