とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★あずさ珈琲。

2022-02-12 08:03:00 | ●食べ物


福田恵利子です。

Go To Eatの食事券を使うべく、あずさ珈琲に行ってみました。
数年前にオープンしたお店ですが、いつもお客さんでいっぱいだったので行きそびれていました(いつの間にかコロナ禍に)。

コロナ禍の影響でしょうか…駐車場も中もがら空きでした。大きな空間のお店なのにお客さんは3組ほど。お気の毒に思うものの、利用する側にはとても安心に思ってしまいました(スタッフさん達の動きにも余裕を感じます)。

あずさ珈琲(かごの屋グループ)も、コメダ珈琲店や星乃珈琲店のような全国展開のコーヒー店と思っていましたが、違いましたね…(関西だけのお店のようです)。
定食のような食事メニューが充実しているお店でした(すぐにお腹を壊す私には和食メニューがまだ安心メニュー…苦笑)。


・鶏の塩麹焼きと、選べるおかずは鶏の山賊焼き(欠品していたのでやむを得ず…)
鶏&鶏ですが、山賊焼きが美味でした。
人参ドレッシングが美味しかったので、家でこの味を自作してみようと思います♪
豚汁には小さく切ったシャキシャキの白菜が入っていていい感じ。
豚汁に白菜を入れる発想は無かったので、家でも入れてみようと思います♪

コーヒーは、大きなカップのコーヒーで(カップもお洒落♪)かなり満腹に…。

アップルパイをお持ち帰りしました♪(o^-^o)
素敵な入れ物に入っていました( *´艸`)
開けるとリンゴジャムとホイップクリームが入っていました(素晴らしい)。



生地はサクサク。半生?のようなシャキシャキ感の残った酸味の強いリンゴが乗っています。
下にはカスタードクリーム。
甘さ控えめのアップルパイですが、甘味が欲しければ、その為の別添えのリンゴジャムのようです。
このアップルパイ、シナモン入ってない~(やったー!!)。
これは美味しいアップルパイでした♪


※姫路市のコロナ感染者も毎日500~600人となっています(*_*)
(兵庫県民約541万人。姫路市民数はその1/10なので毎日の感染者数もいつも1/10くらい)

過ぎ去った日の為に少し書き置いておきます(2/10現在)。
姫路市民…約527,000人
感染者…17,330人(市民の約3.3%)
死亡者…114人(市民の0.02%)

毎日500人=0.1%の感染者=1000人いれば1人?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿