とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★かっぱえびせんの日!?

2021-08-10 08:10:00 | ●とんがり帽子のエリコ


福田恵利子です。

“期間限定クラフテイストかっぱえびせん”というのをスーパーで見つけました。
瀬戸内海産100%使用というのが嬉しいので買ってみました(^^)
普段は何処の海老??…と思ったら。
日本(瀬戸内海)、アメリカ、中国、カナダだそうです(カルビーのサイトより)。



隣には普通のかっぱえびせん(85g)が並んでいました。
お値段共に88円+税でした。
原材料の違いは、従来の分には“海老パウダー”というものが入っていました。

お味の方は、片方だけを食べてもわからないですね~。
かっぱえびせんでした(笑)

カルビーのサイトを探していて面白い記事を見つけました。
8月10日は、“やめられない、とまらない”かっぱえびせんの日!だそうですよ。初耳(笑)
“(8)められない、(10)まらない”なんですって。
なんじゃそりゃあ~(≧∇≦)(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿