とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★開講式と交代式。

2022-04-02 08:03:00 | ●音楽♪



福田恵利子です。

新年度の公民館の開講式でした(リコーダーアンサンブルの練習場所です)。
って、いつもは限られた方しか出席していない開講式なのですが…(^_^;)
たまたまリコーダーの練習日だったことと、ここで(公民館)長年お世話をしてくださっていた事務の方が昨年度で退職をされ、その引き継ぎ式もあったのでその方に聞いて頂く為に急遽2曲の練習をし、聞いて頂きました。
30年だったそうです。いつも頼りにしていました。
私がリコーダーを始めたのは息子が小3になる春でした。
いま息子は24歳なので15年くらい私はお世話になりました。


寂しいですねぇ…。

チューリップは、リコーダーアンサンブルのメンバーさんが自宅のお庭から持って来て下さいました。
この方は自宅の庭?畑??で300個の赤いチューリップを毎年咲かせているらしい…。
(最初に買ったのは10個ぐらいだったのに年々増えて300個ぐらいになっているらしい。秋に植えた後、水やりは一切しないのに咲くらしい)

“帰る時に1人1本ずつ持って帰ってね♪”と飾って下さっていましたが(メンバーは20人強)…。
鍵をかける為に最後まで居残り、控え室を出ようとすると残っていたので貰って来ました(≧∇≦)
ラッキー♪


単色ばかりのチューリップもいいですね♪



一昨日に昨年度の会計を締めたところですが、新年度がもう始まりました(^_^;)
私の会計6回終わりました(笑)
7回目始まり始まり…。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿