とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★餡入り 八ツ橋!?(偽物注意!笑)と、なんちゃってベーコン(こっちは本物)。

2017-12-29 08:03:00 |  ┗小麦&乳なし
福田恵利子です。

先日シダックスに行ったとき、変なガシャポンを発見。

八ツ橋なんだって。。
は?

買ってみたくなった。笑笑
どんなのが出てくるんだろ。

カプセルを開けてびっくり。
中が粉にまみれてる。

出したら粉が出るよね??
怖くて、ハサミは入れられない。。
(ベビーパウダーと同じ成分と書いていますが。。苦笑)



★ベーコンを作りました。なんちゃってベーコンですが。。
(パンチェッタみたいな感じです)

お肉はコストコの豚バラのブロック2キロ入り肉。
だいたいこれで1/3くらいかな。

ジップロップに肉と岩塩を入れて数日間冷蔵庫で放置。



あとは紅茶の葉っぱの上に置いて オーブン120度で90分焼く。
(すぐに出さない。そのまま少し放置)



これが切ったところ。




今朝の朝食です。
こんな風に食べたり、普通のベーコンの代わりに使ってます(冷凍してる)
朝は時間がないので《つくおきおかず》を適当に5分ほどで作成。笑
(カレー味のキッシュとジャガ芋&キャベツの炒め物が乗ってます)

小麦なし&乳製品なしでもちゃんと食べています。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿