とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★小銭。

2024-04-06 08:03:00 | ●その他
福田恵利子です。
 
リコーダーも2024年度が始まりました(^^)
会計の私は、まずは会費の集金です笑(新年度なので書類物の提出とかも…)
会計は今年度で連続9回目…ですかね。9年だって…すご笑。
みんなしたくないよねぇ…(^_^;)
お金の入出金の記録だけなので(大したことはしていません)、もう少し頑張ります(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
 
集金(年に3回集金します)は平気なんですが、昨今の困りものはこれ…(~_~;)
 
 
小銭。
 
お金の管理は郵便局のお通帳でしますが、年度初めは小銭集金もありまして…。
郵便局のATMは、小銭入金は手数料を取るようになったので入れられなくなりました(皆からの大事な預かり金なのでこんなつまらないことに使いたくありません)。
 
では、窓口へ…と思っても50枚迄は無料ですが、51枚以上はべらぼうに高い手数料を取られる(ATMよりも)…。
 
どっちかを無料にして欲しいなぁ。
呼応する金額で入出金していましたが、出来なくなりました(面倒すぎる)。
 
用事を早く済ませたかったので(ATMも窓口もガラ空きですが)、自分のお金で逆両替をしてATMで入金しました…。
自分のお金…というか、普段私はあまり現金は持ち歩いていないので、たまたま持ち合わせていた母の預かり金で…ですが笑(=これは母のお金です。苦笑)
 
500円や100円玉だからまだいいものの、小銭の集金は困るなぁ。
今後はもっと困るようになるでしょうね…。
普段の買い物で、小銭を使う場面が殆どなくなりました…(そもそも私はあまり買い物にも行かない…)
集金を千円単位にしないとダメですねぇ…。(端数は会費の値上げに充当?。元々が安すぎるので本当は上げていかないと…なのです苦笑)
 
 
 
先月、母と手芸屋さんで見つけた布の服(ワンコの。笑)が完成していたみたいで…。写真が届きました。
 
 
恐竜柄の迷彩服…この子にピッタリだわ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(笑)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿