とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★ポメリーマスタードの蓋。

2023-04-17 08:03:00 | ●食べ物
福田恵利子です。

粒マスタードが無くなったので買い置きのポメリーマスタードを開けようとしたら…。
今までになく、蝋で固めたコルクが手でパキパキと剥がれそうな雰囲気が感じられました(^_^;)
(このマスタードはとても美味しいが、開けるのがとても邪魔くさい…)

可能な限り手で剥がしてみようとしたところ、こんなに綺麗に剥がれました(*_*)


コルク蓋と入れ物の間の赤い蝋の破片を千枚通しで綺麗に掻き出し、コルクに突き刺してゆっくりとこじ開けることができました。
こんなに簡単に開けられたのは初めてです(^_^;)
温度も低く、乾燥している冬だったからでしょうか??

↓こんなに面倒なマスタードでした(≧∇≦)笑

★ポメリーマスタード。 - とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

福田恵利子です。ポメリーのマスタードを買って来ました。このマスタードは凄く美味しいのだけれど、面倒くさい(笑)初めて見つけた時はどうやって開けるのか不思議だった。...

goo blog



駅前を歩いていると…


ソラ君(水素バス)が目の前を通過していきました。
突然現れるとびっくりします(^_^;)
醸し出している雰囲気がちょっと違います(^_^;)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿