とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★西洋軒“昔ながらのメロンパン”(滋賀・坂本)

2022-08-26 08:03:00 | ● 不思議

福田恵利子です。

たまたま行った家の近くのスーパーで、今までに見たことのないメーカーの菓子パンが夕方に半額になっていました(残り一個でした)。
手にとって見てみると…、



滋賀県大津市坂本??Σ(゚∀゚ノ)ノ
西洋軒??
何故こんな所から姫路に来てるの??
売られていたスーパーは規模も小さく、店舗も数店舗しかないお店です(しかも本店は赤穂)。

このパン屋さんの住所は…私の母が生まれ育った家とかなり近所のはず…( ̄▽ ̄;)
面白いので実家に行くついでに持って行ってあげました(消費期限は切れてしまいますけどね笑)。

黙ってパンを渡すと最初は気付きませんでしたが(半額のシールが目立ちますもんね…)、
“よく見てみ?”と裏を見せると、
“なんやこれ!!どないしたんや!!”と超絶びっくりしていました(((*≧艸≦)ププッ笑

やはり小さい時からずっと食べていたパン屋さんのパンだったらしく、
“兄の同級生の家や”と、それはそれは喜んで食べてくれました(笑)。
思いがけなく懐かしいお店のパンを食べられてとても喜んでいました。
(実家・加古川から滋賀坂本まで120キロあります)

こんな不思議なことってあるんですね(笑)
滋賀のパンが→姫路に来て→加古川に来てますよ(((*≧艸≦)ププッ笑
面白いですね(o^-^o)
まさかパン屋さんも、遠方に行ってしまった知り合いが食べてるとは思ってないですよね♪(≧∇≦)笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿