とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★コテン。

2022-03-01 08:03:00 | ● 不思議
福田恵利子です。

私は凡人の割にはおそらく不思議なことの多い人間で、どう考えても不思議で理解し難い繋がりの知り合いが10人強います。(山形、大阪、神戸、リコーダー4人、姫路3人…他)

今回は神戸の知人のことを少し…。
今年頂いていた賀状に“春に姫路で亡き母の作品の個展を開きます”と添えられていたことを2月中頃に思いだし、姫路でも検索をすれば何かわかるかも…と思って日程を見つけ出しました(勝手に。笑)

すっかり賀状だけのやり取りになってしまっていて(元々よくお互いを知らない間柄)、時代は進化し、メアドも変わっていたようで…。
今回やっとLINEで繋がることができました(私のガラケーを解約してなくて良かった苦笑)。

前回…もう4年前になりますが、いきなり(笑)、姫路に住む私に神戸市長田区での個展のフライヤーを脈絡なく沢山送って来た方です(沢山刷り過ぎたらしい。笑)
私が神戸市長田区で生まれていたことも知らずに(おかしな話ですよね。姫路に住む私にどうするつもりで??笑)…。

そんなこともあったので、姫路ならば友人知人に私はフライヤーを配ることができます。
知り合いのお店にだって置いて貰えるはず。
そのことを伝えると、大層喜んでくれて「フライヤーが出来次第送りますね」ということになりました。
お昼にそんなやり取りをして、“あとはフライヤーが届くのを待つだけ…”と思っていました。(先に3月に奈良でも個展を開くそうで、そっちのあとになるとのことでした。フライヤーはまだまだ先の話)

フライヤーが届けば、“○○さんのお店と△△さんのお店にお願いしよう”と思っていました。多分快く置いて下さるはず。
そんなことを勝手に思っていたんですが…(^_^;)

その日の夕方に、○○さんからLINEが届きました(*_*)
“お久しぶりです。お元気にしていますか?”と。Σ(゚∀゚ノ)ノ
用事がなければ頻繁に連絡を取り合っている方でもないので、このタイミングにびっくり(笑)
どさくさに紛れて、まだ届くはずもないフライヤーの話をしました(笑)
喜んで置いて下さるとのこと。“お店に貼ります!”とも言って下さいました。
嬉しいなぁ♪

嬉しく思っていると、その深夜に友達からLINEが(私は寝ていました)。
お店をしている△△さんでした(笑)。
○○さんよりももっと連絡を取っていない友達なのに、“聞きたいことがある”と連絡が入りました(笑)
いやいや、私にはお願いしたいことがある(笑)
フライヤーを置いてくれることになりました。

同時に二人の方が私に連絡をしたくなったんですかね…(笑)
まさかの半日で解決しました。
面白いですよね。嘘臭い話ですよね(私はこんなのが多い。笑)
タイミングの神様はいつも最強です。
感謝です。

ブログにしようと書いていたら、タイミングよくフライヤーが昨日届きました(笑)
もう少し先かと思っていたのですが…見えていたんでしょうか…笑




アサコテン
令和4年3月31日(木)~4月3日(日)
イーグレひめじ地下1階・第2展示室

総理官邸に飾られていた作品…なんですね…(*_*)(私も初耳です)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿