とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★コンパクト精米機。

2021-01-24 08:03:00 | ●こんなの使ってます


福田恵利子です。

私は知人の作っている玄米を年間購入しています(預かって貰っていて無くなると1袋ずつ頂きに行きます)。
7年間使っていたコンパクト精米機の調子が良くないようなので新しい物を購入しました。
玄米4合を入れると回らなくなりました(3合なら回ります)。全く動かなくなるとその日から困ってしまうので、完全に壊れる前に購入しました(楽天にて8701円でした)。
ツインバードの、MR-E500(写真右)からE-525(写真左)になりました。笑


中の糠が入るプラの容器に持ち手がつきました。金製のカゴやフタは、このまま使えそうです(消耗品らしく、別売品を買うと高いようなので置いておきます)。
音も若干静かになったような気がします(振動も)。
とりあえず一安心…(^^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2021-01-24 20:55:19
へぇ〜
こんなマシーンがあるのですね!
夫婦2人なら、充分ですねぇ
精米したてお米は美味しいのでしょうねぇ
返信する
かかあ天下さまへ♪ (エリコ)
2021-01-25 07:29:04
こんにちは(^^)
そうなんですよ〜(^^)。マンションなのでコイン精米に持って行くのがかなり面倒なことなのですが炊飯器より安い値段のものがあったので(笑)、玄米を買うようになりました。
米が元々好きでは無いので味の違いはよくわからないのですが、昨年市場から米が一時無くなってしまいましたが全く困らなかったので玄米購入の有り難さを感じました。
あと、糠が常にありますので糠漬けの有り難さですね(^^)。難なく続けられます(^^)
液体を捨てる時の吸着剤がわりなどにも重宝しています。
返信する

コメントを投稿