とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★広島②

2023-12-18 08:03:00 | ●その他


福田恵利子です。

昨日は急に寒くなりました。一晩で10度下り、広島は日曜の早朝から雪が舞っていました(^_^;)
もう家に帰ってきましたが、姫路駅を降りると姫路のほうが寒く感じました(気温的には変わらないと思いますが)。

今回広島に行くきっかけの一つになった、ひろしま美術館に行って来ました(^^)


ひろぎんホールディングス(広島銀行)の株主優待券です(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)。ひろしま美術館は広島銀行創業100周年記念に建てられた美術館だそうで、優待券を2枚送って来て下さっていました。
証券を買った時には、まさか本当に行くとは思いもしませんでしたが…(^_^;)
(常設展が良さそうなので、いつか行ってみたいとは思っていました)

写真可でした。(企画展は作品によるそうです)


ピカソが5枚も。マティス、モディリアーニ、ゴッホ…。
有名な作家さんの作品が沢山ありました。真っ白で明るい円形の建物も、とてもお洒落で素敵でした。
ひろぎんHDさん凄いですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(笑)
ひろぎんHDの本社ビルの大きさにもびっくりしました(~_~;)
広島銀行は姫路にも支店がありますが、その本社ビルを見たと思うとちょっと嬉しくなりました(*^^*)
(口座を持っているわけではありませんが…苦笑)


(株)ひろぎんホールディングス【7337】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス

(株)ひろぎんホールディングス【7337】の株価、チャート、最新の関連ニュース、掲示板、みんなの評価などをご覧いただけます。前日終値、高値、安値はもちろんのこと年初来...

Yahoo!ファイナンス


配当も年利4%ぐらいで、近かったら毎年2枚の優待券を貰える(企画展もこれでOK)のはいいですよね〜(^^)
いいなぁ〜。
(それプラス、100株しか持っていなくてもクオカード500円分を毎年貰えます♪)

いま買っても見返り6%ぐらい??
このご時世…定期よりよっぽどお得ですよねぇ…(~_~;)
銀行なのに…(^_^;)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿