とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★カーテン。

2022-12-23 08:03:00 | ●作ってみた♪
福田恵利子です。

洗面所とお風呂のリフォームから1ヶ月が経ちましたが、リフォームの頃から私の両親の病気が発覚…そこから次から次へと怒涛の毎日でした(*_*)



入り口のカーテンを縫ってカーテンレールを付けるだけだったのに放置していました(^_^;)(突っ張り棒で以前のカーテンをかけていました)
ですが、今日(笑)、リフォームをして頂いた業者さんがやってくるので昨日慌てて縫ってカーテンレールを取り付けました(≧∇≦)笑


(布はリフォームの前から買っていたもの。近くのカーテン屋さんのハギレ扱いのカーテン一律@300円です笑)

(ハギレはサンプル品なので巾狭。巾狭ですが私の欲しいサイズなので上のタック部分は切り落として市販のカーテンテープを縫い付けました。窓ではないのでカーテンの表側・廊下側にテープを縫い付けました)

カーテンテープを縫い付けるだけだったのにそれも叶わない1ヶ月でした(*_*)


(壁は石膏ボードなので、カーテンレールを頑丈に着けられるように中に木を埋め込んで頂いています)



レールランナーも今では100円で買うことができます。全部新しいものに交換しました。

久しぶりにゆっくりと家に居ることができたので何とか間に合いました(^_^;)
良かった(笑)

年賀状は作って投函済。
換気扇もとりあえず1回掃除しました(節分までにもう一度したい)。
カーテンは半分洗濯済み。
節分までにぼちぼちと頑張ろ。。(*_*)

謎だった洗面所のことをまだ書けていないので、またそのうち…おいおい書きますね…(^_^;)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿