とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★Taro

2024-02-28 08:03:00 | ●オブジェ
福田恵利子です。

次に東京へ行った時に行ってみたいと思っていた場所に行って来ました。

表参道にある岡本太郎記念館に行ってみたかったのですが、行く前に渋谷駅の壁画も見てから…(^^)






(「明日の神話」)

絵が大き過ぎて1枚では撮れませんでした(~_~;)

記念館に向かう途中の信号に何やら怪しげなオブジェが…。
これって太郎の作品ですよねきっと…。
たまたま通って見つけました。



(記念館の入口です)

(やはり信号にあった子がありました笑。「こどもの樹」という作品でした)

建物の中には沢山の作品が飾られていました。
太陽の塔は関西人には馴染みの塔です(エキスポにある巨大な作品。中国縦貫自動車道を走っていると横に出てくる)(^^)
中が入れるようになっていたとは最近まで知りませんでしたが…。

お庭にも可愛らしい作品が沢山飾られていました(^^)




(↑ポストカードの裏表。宛名の面まで絵です)





そして、記念館に行った2日後、ディズニーシーの近くの信号でこんな怪しげな作品を発見…。



これって岡本太郎のですよね?(~_~;)
姫路にある作品に雰囲気が似てる(笑)

★姫路オブジェ(10) - とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

福田恵利子です。姫路のオブジェです。いろいろと写真を撮っていたもののなかなかアップできませんでしたが…。こちら姫路市中地(ちゅうじ)にある、「姫路市ス...

goo blog


舞浜のこの作品は、「躍動の門」という名前のようです(画像検索しました)。
やはり岡本太郎でしたね(*^^*)














最新の画像もっと見る

コメントを投稿