とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★ダイナゴン。

2021-05-22 08:03:00 | ●食べ物


福田恵利子です。

ダイナゴンというお菓子です。小豆の入った普通のカステラかなと思いましたが、ちょっと違いました。


和風のような洋風のような…とても美味しいお菓子でした。
名古屋に行った時には買って来たいと思います(他の味もあるようです)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお菓子 (象が転んだ)
2021-05-22 10:08:32
小豆にカステラといい、佐賀錦に似てますね。私の大好物のお菓子です。
最初に見た時は、和洋折衷みたいな感覚を覚えました。

因みに、一番不味いと思ったお菓子は、雷おこしと梅が枝餅(太宰府)ですかね。食べてて腹が立つんですよね。何故かわからないけど・・・
返信する
象が転んださんへ♪ (エリコ)
2021-05-22 21:53:01
こんにちは(^^)
佐賀錦、検索して見てみました。ほんと、味が似てそうです(私達の感想も同じですよね笑)。
その上、バームクーヘンの生地が乗っていて美味しそうです(^^)
いつかコープのカタログに乗ることを楽しみにしています(笑)

NGは梅ヶ枝餅なんですか?(^_^;)
息子の受験シーズンにはよく食べました(≧∇≦)(近くのスーパーの冷凍コーナーにいつも売っています)。

私は塩味まんじゅうです(^_^;)。甘いのか甘くないのかはっきりしない味で大嫌いです。
近年になり、きな粉味の塩味まんじゅうを知って美味しく食べられるようになりましたが…。
それと、若草という鮮やかな緑の物体が近年ではびっくりのお菓子でした(^_^;)
レビューがいいので私の味覚がおかしいのかも…(^_^;)

瓦せんべいも嫌い…。やたら子供の頃に届く贈答品はこれでした。雷おこしも…苦笑
返信する

コメントを投稿