とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★高松①SUPER BEAVER(サンポートホール高松)

2019-09-22 08:03:00 | ●音楽♪



福田恵利子です。

香川県・サンポートホール高松のSUPER BEAVERのライブに行って来ました。車で日帰り往復をするつもりでしたが、朝の8時過ぎ、土曜以降に関西に迫り来る台風17号を考慮して急遽電車で行くことになりました。

そこから乗換等をググるググる…苦笑(姫路駅より以西の電車移動は普段からしない。したことがない。新幹線以外は全くわからない)

ライブは定刻18時ピッタリに始まりました。17曲+アンコール1曲。
席は3階の後ろの方の席でしたがよく見えました。木調の素晴らしいホールでした。(武道館の客席の雰囲気に似てました)

青いタオルは、先一昨日の高松のライブハウスのライブに行った息子が買ってきたもの..。洗って乾かし借りて行きました(笑)
いろんな音楽人のライブタオルが家にはありますが、このタオルは物凄く分厚くてフカフカで珍しい。Made in Japan今治タオルなのが嬉しい。

いいライブでした。 昨年の県立大学の学祭の時にも感じましたが、ビーバーは気持ちがいい。見に来ているファンの子達でさえも見ていて非常に気持ちがいい。人間としての姿勢がいい。(服装や、マナーのよくないライブも沢山ある)

MCも早口でいいこといっぱい言ってたんだけど喋りすぎ(笑)。文章に書くのが難しい。
歌が上手い。ちょっとした“間合い”の取り方がこの子は凄く上手。
沢山沢山ライブを重ねて来たのが見ててよくわかる。辛いライブも沢山経験してるからこそのステージングだと思う。
いつまでも真っ直ぐでいて欲しいと思う。

「いろんな日常の感情を持ってこれからもライブに来てほしい」と。
「グチャグチャな貴方の感情を全部全部俺達が受け止めるから」と…。

だけどビーバー…。
チケットが手に入らないんだよ…!!(笑)
チケットなんて瞬殺のくせにね。
行きたくても行けないじゃないか…(笑)

・セトリ

それでも世界が目を覚ますのなら・青い春・らしさ・ラヴソング・irony・→・361°・秘密・まごころ・その日を待つように・your song・歓びの明日に・閃光・27・東京流星群・予感・嬉しい涙・en.ありがとう

ライブについてはこれくらいで…。
電車移動等、少し書き残したいと思います…。

→つづく。

あ。台風ですが。
私ですものね…。一昨日まで雨マーク出てましたが、雨なんて一粒も降らずです(笑)
私のお出かけですもの当然ですよね…。ライブですしね(笑)
“ライブは晴れ♪”です。





サンポートホール高松は、このへんてこりんな建物のところにあります(JRを出るとすぐわかる。徒歩2分くらい)
写真上・右のエスカレーターを上がって行くとホールの入口です♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tutomu1105)
2019-09-23 02:36:45
エリコさま、こんばんは。

サンポートホール高松って写真みるととても広い会場ですね。
音響設備もよさそう。

でもそこから高松って、結構時間かかりません?

香川か・・・、いつかうどん食べにいきたし。(´艸`*)
返信する
Unknown (eriko-eriko-eriko)
2019-09-23 08:18:14
からくさんへ♪
こんにちは(^^)。ホールは1500人くらいのキャパでさほど大きな規模ではなかったのですが、その分どの席からもよく見えるいいホールに思いました。
昨今このホールはいろんなライブでよく使われている人気のホールのようです。
岡山から電車1時間程ですし、新幹線の乗換が凄く便利。

私も自宅玄関から岡山駅は新幹線を利用すると40分程で到着します。
息子も今通ってる大学の受験の時には岡山の受験会場を選び、新幹線で通いました(本キャンには2時間かかる。同じ兵庫県なのに…)

今回は、直前まで車でいくつもりでいました。ですが台風が…。
明石海峡大橋もなんですが、橋は、普通の風雨の時でも橋の距離が長過ぎてそれはそれは怖いんですよ…。閉鎖も有り得ますし…。

車でも2時間ちょっと。電車でもさほど変わらないというのが今回わかりました(笑)
返信する

コメントを投稿