福田恵利子です。
引出しから編物の2本針が沢山出てきましたが、4本組の鉄の棒針も1組出てきました。
空家にしていた姫路の親達の家の売買契約が終わりました。いよいよ後は荷物だけとなったので少し片付けに行っていました。
荷物丸ごと引き受けてくれるそうですが、一通り確認をして選別をしたいので。。
個人情報の類の種類も沢山で、処分しておかないと…。
姫路の親達は、“家が狭いから置いとく場所がないねん”と言い、いつもすっきりとした家に暮らしていましたが、いつの間にか少し荷物も堆積していたようです(でも恐らく普通の家よりはうんと少ない。この世代の方達には珍しく、断捨離ブーム到来以前にちゃんと捨てられる人達でした。ちゃんと捨てられることは、健康で長生きの秘訣と私は思っています)。
老いると身体的にできなくなって行くことが増えるので、老いるということはこういうことなのだろうな(*_*)
私も気を付けないと…。
捨てられるうちに(身体が元気なうちに)、ちゃんと捨てておかなければ…(*_*)
ぼちぼち頑張ります…(^_^;)
(でも一応、“2アイテム捨て・2アクション”/1日を実行するように頑張っていますが…←丸2年経ちました)
引出しから編物の2本針が沢山出てきましたが、4本組の鉄の棒針も1組出てきました。
2本針は要らないけど、4本組は貰うことにしました。
何を編んでいたんでしょうね(かぎ針編みしかお義母さんはできないのだと思ってました)…。
短いので靴下かなぁ。。