国際結婚の現実 NZ編

日本の文化が独特すぎるのか!英語文化との違いに笑い、悩む日本人妻のひとりごと。

帰省と尻もち

2009-05-29 17:51:06 | 仕事
数日前、同居の姪から、日本行きのチケットが激安で出ているよ,という話を聞いた。

ウエブサイトで見ると、なんと、往復700ドル。

目を疑った。

だんなも初めて日本へ言った20年前から、いつも航空券の値段を見るのが癖になっていたそうだが、こんな数字は初めて見たと言っていた。

これはもう,行くしかないよ!と口をそろえて言う姪とだんな。
職場の上司も,1週間なら大丈夫だと言ってくれ。
まだ年休はないものの、2週間後に6日間だけお休みを取ってしまうことになった。

そんなこんなで気が抜けたか張り切りすぎたか。。。職場で50kg近くの家具を引っ張ろうとして思いっきりかけひもを引っ張ったら、ひもがちぎれてしりもちをついた。目から火が出た。

若い頃行ったスケートリンクでの転び方に近いというか。が今の体重とはちと違う。。。ネットで見ても、実際のところ日にち薬らしい。。。

うちの中では、関節炎の犬、座骨神経痛のだんな、そして私と、動くたびにウッと言っていて、なんとも動きが緩慢である。

でもどうしてもスーツケースを持って帰省するんだーっ、と気力が私を動かしている。

腰が痛い人の気持ちが初めてわかる体験をした。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿