ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

枯れてしまった 枝 …… 即 切る

2024年06月12日 00時03分33秒 | ・ 生 活
2024 6・8(日)

平泉駅前を 歩いた。
左手 タクシー乗り場を ちょっと行ったところに
公園 とも いえないような 
小さな公園 が あった。
草刈りが されてあって 気分がよい。

ところが ガクアジサイ。 
花は 咲きはじめていたが、
枯れた枝が そのまま 切られずに
残っている。
いま切ると さわり が あるのだろうか。

xxxxx しらべてみた xxxxx 
     枯れた枝は どうすれば ?

枯れてしまった 枝、 すぐに切ったほうがよい。     
枯れた枝は 元には戻らない。
枯れた枝にも 栄養を送り続けるので、
木は 体力を消耗する。
   病原菌や 害虫が発生しやすくなる。

 …… 即 切るのが 良い…… って。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演目…… 佐渡狐 舟ふな 舟渡聟 | トップ | 歯医者さんの 庭 〇 »
最新の画像もっと見る