このブログは「結いの会」皆のブログ!!

会員皆様が、LIVEで体験した新潟の魅力を感想や写真でこのブログに書き込みましょう。

市民大学のマドンナ受賞おめでとう !!

2012-11-05 15:20:11 | イベント
皆さんお元気ですか!僕は元気です!

さてご存じの方も多いと思いますが
我らが市民大学のマドンナ山崎光子さんが、何と今秋の叙勲で「藍綬褒章」を受賞されました!
永年に渡る人権擁護委員としての労苦が報われたのです。職務上あまり公にはできないこととは言え
そんなことを億尾にも出さずいつもにこやかに僕らの我儘にお付き合い下さった彼女は本当に素晴らしい方ですので
受賞も当然かなと思い至りました。(^_-)-☆

ということで
彼女が今関係する市民大学OB会の「アトラスの会」及び「結いの会」の皆さんで
忘年会も兼ねてご一緒に彼女の受賞をお祝していきたいと思います。

・名称 アトラスの会と結いの会合同での「山崎光子さんの受賞をお祝いする」忘年会
・日時 12月11日(火) 午後7時開会
・場所 楼蘭 駅南けやき通りプラーカⅡ向かい TEL0120-36-7038
・会費 6000円(山崎夫妻のご招待会費分及びプレゼント代含みます)

本メールが届かない方には、会のメンバーから本会の趣旨をお知らせいただきたいと思います。
今月中までに各会幹事さんで各会の出欠をご確認下さり12月7日期限で田中までご連絡下さい。

以上

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本町まちなか結婚式 | トップ | さいとう栄路さん、日報への... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2012-11-14 22:33:00
 2009年。あの一年間、私たちにお付き合いくださり、導いてくださった山崎さん。正直言って、この方の本業はいったいなんなのだろうと考え続けていました。「嘱託」とのお話は聞いていましたが、私たちへの細やかで粘り強い心配りには、いつも驚きと感謝でいっぱいでした。このたびの叙勲のお話を聞き、なるほどと思っています。山崎さん、本当におめでとうございます。今後もよろしくお願いいたします。万難を排し、お祝い・忘年会に出席させていただきます。
返信する
お祝い。感謝 (進ちゃん)
2012-11-18 15:24:06
2007年には「自然災害と人の生活」講座で一年間、2009年では「LIVEで学ぼう新潟の魅力」講座で一年間、市民大学を通じ、山崎さんには大変お世話になりました。そして、「結いの会」の結成も何時しか山崎さんの仕掛けに皆で乗せられて気が付けば、結構楽しい会に発展しています。退職とのお話に一抹の寂しさを感じていた折、叙勲の話が舞込んできました。難しいお仕事を長年にわたり担当されていた事を初めて知りました。私はこの様に素晴しい方に引っ張られて来たのかと思うと感謝で一杯です。お蔭様で市民大學で受講した「自然災害と人の生活」講座後は、NPO日本防災士機構の資格取得、「LIVEで学ぼう新潟の魅力」講座後は「新潟シティガイド」活動へと繋ぐ事が出来ました。お蔭様で古希を迎えた今日も楽しく社会参加出来ているのはひとえに山崎さんが担当された市民大学でのご指導の賜物と思っています。
返信する
祝賀パーティ (進ちやん)
2012-12-13 19:49:25
駅南の欅通り、イルミネーションの光の輪が、今日のお祝の私達を迎えてくれました。「楼蘭」で開催された、お光さんの祝賀パーティーはお祝いのムードに溢れ、賑々しく、晴れやな楽しい一時でしたね。3年前、お光さんに導かれて集いあった「結いの会」のメンバーも、今や強い絆に結ばれて、この素晴しい出会いに改めて感謝し、我々のマドンナの褒賞に心からの祝意を共にする事が出来ました。
また、本日は延び延びになっておりました、祥ちゃんへの結婚のお祝い「ペアー江戸切子」も、会のメンバーが見守る中、無事贈ることが出来ました。祥ちゃん、改めておめでとうございました。でも、余り飲みすぎないでね。
また、別れ際には、お光さんから、何と菊のご紋章入りの菓子器を記念品として頂きました。お光さんご夫妻には色々とお気遣い頂きありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事