このブログは「結いの会」皆のブログ!!

会員皆様が、LIVEで体験した新潟の魅力を感想や写真でこのブログに書き込みましょう。

12月企画 「りゅーとぴあ」ツアー

2010-11-16 17:50:00 | 街あるき
        「結いの会」  12月企画                      

                企 画 担 当    齋藤・柴野

 伊藤さんから下記の通り、「りゅとぴあツアー」の実施に向けて、その折衝の状況が送られて参りましたので、「12月企画担当」としては、その結果を受けて次ぎの通り実施いたします。
12月18日(土曜日) 13:00~16:00 りゅうとぴあツアー
            17:00~ 居酒屋 古里(場所はここ)で、懇親会
予約の関係で、至急の出欠をお願いします。
11月19日までに連絡をして下さい。



「りゅーとぴあ」との折衝状況

                           
(りゅーとぴあ側との折衝状況 : 伊藤 )
遅くなりましたが、12月企画「りゅーとぴあバックヤードツアー」について確認がとれました。
劇場・音楽ホール・能舞台の全てを見学できるバックヤードツアーは、年に一回程度、来年度の夏休み頃の計画だそうです。
その結果、12月のバックヤードツアーが以下の予定で、募集が決定しました。500円のチケット制で、11/10(水)~りゅーとぴあで発売開始です。
12/18(土)13:00~14:40・・・・40名募集
残念ながら、今回の12月は、劇場のみだそうです。(来年1月に能楽堂のみのツアーを予定)照明を当てたり、奈落を見たり、舞台を動かし、詳しく案内をしてもらえます。
打診してみたところ、劇場のバックヤードツアーの前後であれば、今のところ能楽堂に公演予定が入っていないため、単純に見学であれば、案内をしてもらえるそうです。
バックヤードツアーのような演出はありませんが、スタッフの案内で、見学できます。
12/18(土) 13:00~14:40 劇場バックヤードツアー
15:00~15:40 能楽堂見学
     16:30又は17:00頃から古町界隈で忘年会
バックヤードツアー参加費として 1人 500円
忘年会費として 1人 3500~4000円を予定
都合のつかない人は、忘年会のみの参加も可
バックヤードツアーのチケットが 11/10(水)~発売なのですが、私がりゅーとぴあ会員なので、人数さえ確定すれば、電話でチケット購入が可能です。すぐに売切れることは無いと思いますが、早めに人数を把握する必要があります。忘年会シーズンの土曜日ですので、忘年会会場も早めに予約した方がよさそうですね。
以下、会場候補 (まだ予約の確認していません)
★くいもの屋 わん 新潟古町店   http://www.hotpepper.jp/strJ000062881/party/
  7品3000円 2時間飲み放題 17:00からOK
★居酒屋 古里 (ふるさと) http://www.hotpepper.jp/strJ000032946/party/
神輿でよく行くので、3000円~3500円コースで、都合にあわせてお願いできます。
他にもいろいろ候補があると思いますが、とりあえず。頼


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結いの会 11月企画案内 | トップ | 「結いの会」ブログ開設について »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見しました! (宮坂 和彦)
2010-11-20 13:09:07
お疲れさまです。
空想動物園を検索していて、このブログを発見しました。明後日の丹治先生のお話、楽しみです。
りゅーとぴあツアーも参加しますよ
返信する
予習とは偉い! ()
2010-11-21 05:43:42
一番乗りですね!
会長が素敵なブログに仕上げてくれました。
大人な感じで良いですよねー!
月曜日が楽しみですね。
返信する
発見されたー! (進ちゃん)
2010-11-21 17:42:18
22日の会合で、URLを皆様にご紹介しょうと思っていましたのに、いきなりコメント頂いてビックリです。
作っては見たものの、運用の仕方は良く分かっていません。
皆様で、育てて行ければと思っていますので、宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ゆい)
2010-11-23 23:16:18
まずは一言コメントを書いてみました。
返信する
コメント見ました。 (進ちゃん)
2010-11-23 23:49:24
ブログへのアクセスありがとうございました。
コメントはチャント届いています。
次は、IDとパスワードを使ってログインしてみましょう。コメント投稿とは一味違う世界が待っています。
返信する

コメントを投稿

街あるき」カテゴリの最新記事