ターフの風に吹かれて

一口馬主の気ままな日記です。
キャロットクラブの会員です。

今年の馬選びで徹底すること

2014年05月15日 | ブログ
キャロットで募集されたディープ産駒の牝馬2頭、
キュリオスティーとハープスターの募集時の一口短評がこれ。

キュリオスティー (出資馬)
パンフよりもDVDのほうが良く見せる。
繋ぎがもう少し長ければなあ。
ていうか、目つきがやばいぞ。
まあ、何だかんだで走りそうだけどね。

ハープスター (非出資馬)
思いきりファルブラヴの馬体。
それはそれでまずまずの馬体だが、
DVDではあまりインパクトがなかった。
まあ普通に走ってくるとは思うし、
牝系魅力的でやや心残りも残念ながらパス。


で、何を言いたいかというと、
募集馬パンフの写真の評価ではハープスターのほうが良かったのに、
そこにDVDの評価を加えたら逆転してしまったということである。
特にハープスターのほうは完全にDVDの印象を重視してしまった。

結論。

僕には動画で馬の良し悪しを見る目はない。
したがって、もうDVDでの印象は参考にしない。

今年はこれを徹底したいと思う。
いや、わりとマジで。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルク2歳出資馬の近況 | トップ | 今週の出走馬 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事