ターフの風に吹かれて

一口馬主の気ままな日記です。
キャロットクラブの会員です。

出資馬の記録

2013年02月12日 | ブログ
先週はやっとこさクロムレックが勝ち上がってくれた。
募集時の馬体評価でAを付けた馬なのでホッとしている。

この世代のキャロットのA評価はクロムレックの他に、
エピファネイアとディアデラマドレとサークレットの3頭。
このうち僕は、クロムレックとサークレットに出資して、
母馬優先を持っていないエピとディアデラには出資しなかった。

現在、サークレットが既に未出走引退となり、
万が一クロムレックまで勝ち上がれなかったら・・・・・・。

ディアデラマドレが強い勝ち方で勝ち上がり(その後故障したが)、
エピファネイアにいたってはダービー候補とまで言われている中で、
もしかしてまたまた自分は最悪の選択をしてしまったのか?
なんて後悔と心配の渦に巻き込まれていたから、
とりあえずダートとはいえ勝ち上がってくれてよかった。

ところで僕は、キャロットが毎月末に近況写真を更新するたびに、
このブログにそれを掲載して一言コメントを書いている。
もちろんクロムレックについてのそれも残っている。

以下、クロムレックの毎月の近況写真についての一言集。
出資した翌月から時系列順に(面倒なので写真はなしね)。
ちなみに、赤字は今の段階での補足というかツッコミ。


2011年10月3日
トモの張りがハンパなく凄い。
ちょっとゴツゴツしている感もあるが、
このトモで走らなかったらもう馬体でトモを見るのをやめる。

*当時の写真を見られる人は見てほしいが、
この時のクロムレックのトモは本当に凄いから!


2011年11月1日
筋肉ムキムキ!
こりゃダートかな。

*はい、ダート馬でした(笑)。

2011年12月1日
いい馬体なんだが、どうにも硬そうで。

*この時の記事で自分の出資馬の紹介とともに、
いちばん良く見えた馬としてエピファネイアの馬体を取り上げ、
一言「こりゃ凄いわ!」と呟いている。
確かに凄い馬になってしまった(汗)。


2011年12月26日
好馬体。
シルエットも文句なく、筋肉の付き方もいい。
故障でもしない限り勝ち上がるだろうが、さてどこまでの器か。

*どこまで行けるかは未だに分からない。

2012年2月1日
どこからどう見ても好馬体。
これは走ると思う。
心配なのは戸田先生のローテだけ(笑)。

*現状、心配通りになっているという・・・・・・(汗)。

2012年3月5日
やっぱり少し硬い感じがするのでダートかな。

*はい、ダート馬です(笑)。

2012年4月4日
産地馬体検査を受ける予定。
だからといって早期デビューとは限らないが、
この馬の場合、ここまでの調教を見る限り夏にはデビューできそう。
そして、デビューさえすれば勝利間違いなしの馬体をしている。
どこまで出世できるか、どこまでの器なのかは分からないが。

*実際には夏どころか6月にデビュー。
今から思うと少し早すぎたのかなとも思う。


2012年5月3日
相変わらず好馬体。
この馬の馬体については、今度ゆっくりと書いてみたい。

*ちなみにこの馬体については面倒なので書いていない。
そういえば「馬体論」もストップしている。
そろそろ復活させねば(汗)。



そしてこの後5月5日に入厩し、6月10日にデビュー戦を迎える。

こうして読み返してみると、出資馬の記録として参考になるし、
また自分自身のその時の考えも分かって面白い。
そして、こういう風に出資馬の記録を残すことが、
そもそもこのブログを始めた目的だったなと改めて思った。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬名について | トップ | 馬体論5 背と腹 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事