エミリの一筆啓上

#日記ブログ#猫ブログ
日々の思いを綴ります。

九州北部豪雨

2017-07-09 20:39:58 | 日々のできごと
雨が容赦なく一極に集中し、増水した川の流れの凄まじさを見れば大方の人は足がすくむだろう、人の力の及ばない自然の驚異に昔も今も人は逃げ惑い涙する。


世の中がこれほどに進歩しても予測不可能な天変地異の繰り返し、命を全うすることは容易では無い。


今宵は満月である。連日のうだる暑さにすっかりと体力を奪われ元気の出ない私である。


仕舞い忘れた布団は猫の粗相をランドリー洗いにしたものだ。日が暮れても尚暖かなその布団、夜の雨が降らないならそのままにしておこうかと思う。


くっきりとオレンジ色の満月をベランダから眺めた。朝刊に掲載された犠牲になられたという若いお母さんと赤ちゃんの写真が脳裏に浮かんだ。


九州北部は再度雨の予報である。神様は御不在であろうか。これ以上に悲しみを増すことなかれ雨よ、お願いだから止んでおくれ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿