スペイン旅行(6) ダリ美術館    DB   

2018-04-10 07:20:19 | 想い出 スペイン

             4月10日(火)

             19℃   8℃  晴れ


             おはようございます

             雲ひとつなく、爽やかな朝です

             歩きに行ってきまーす




              スペイン旅行(6)

        ~ダリの劇場美術館~
            

  

         

            
             (古い劇場を改装したもの)
             屋根には巨大な卵のオブジェ
             たまご!ダリ美術館だ!
             均等に並んだ壁のパン。



          ダリの世界が表現された キャデラックの「雨降りタクシー」工事中だった。

  


          ドラゴンの部屋か たまごとドラゴン ドラゴンが美しい。
          宝石とドラゴン~~~~~。さまざまある。

   



           見る角度でリンカーンに見えたり、ガラの後ろ姿に見えたりとか?

         肉眼で見るとガラの後ろ姿が、レンズを透すとリンカーンに見えるものだった。
              だからカメラではどうしてもリンカーンにしか撮れないのだ。 
        不思議!ふしぎ!のだまし絵世界だ。
              でもこれは ガラのうしろ姿にも おもえる。

   

   




              ~メイ・ウエストの部屋~
              唇がソファー 鼻の穴は暖炉になっている。
    少し離れて見ると  おぉ~顔に見える。カーテンが髪の毛。

   

   

       遊び心が溢れている。

             天井のだまし絵 (ダリ・シアターにある天井)

    

              赤がガラの足裏

   

              青がダリの足

     



      ここから見て ダリ美術館 下さい

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«         こだわりの... | トップ |        サンドイッチ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅は良いですね! (tiburonta)
2018-04-10 11:08:37
写真の構図、説明そしてレイアウトなど楽しく観ました。私もスペインは行っているのですが、コースが違うのか「ダリの美術館」には行ってません。「モンクの叫び」を観てきました。美術館巡りは落ち着きがありいいですね。
昨晩、前回の同期会の集合写真が出て来て、懐かしい顔ぶれに接しました。
お元菜ようす何よりです。 
返信する

コメントを投稿

想い出 スペイン」カテゴリの最新記事