笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

ある朝の出来事

2016-06-02 | 日記

いつも通りの朝

旦那を見送ったあと、かすかな違和感

リビングに戻ると

ついてるはずのTVが消え

洗濯機の音が聞こえず

なんだか静かな空間に。

もしや・・・・

 

スイッチを押す、点かない。

窓からみえるマンションを見る、点いてる。

お隣にうかがう、点いてる。

うそーーーん!うちだけ停電

 

なぜだ!?

電気料金滞納? いや、払ってるし。

なぜだ!?

自由化に伴い変更手続きをしたから嫌がらせ? なわけない。

なぜだ!?

我が家のみ落雷した? いつのまに。

 

わらわらするのを抑え、

冷静にブレーカーを見る。

ん?メインのブレーカーは入ってるが

その横の小さいスイッチが「切」に倒れて

しかも黄色い字で「異常」と表示されておる。

異常、、、

異常ってなにっ!!!!???

 

はらはらするのを抑え、

冷静にネットで調べる。

ん?このスイッチは漏電ブレーカー。漏電!?

スマホ片手に調べてチェックしていくと

どうやら洗面所&浴室の回線が漏電に反応した様子だ。

しかしその後、何事もなく使用できているし

漏電ブレーカーもおちることがないのだ。

はて。一体なんだったのか?

しばらく様子を見てるがなんもない。

やはり漏電はしていないのか。

雨や風が強い日は、まれに漏電スイッチが作動するって記事も読んだが

いやいや、確かに雨風の強い朝でしたが、

そんなんいきなり停電されたら困るわ・・・

 

まぁ点いたからええか、と安心した私

だがしかし、あることに気づいたのだ。

しかも、けっこう重要な事案に。

それは・・・・

 

続く(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿