笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

地味に悟った

2023-01-24 | 日記
この笑ったら出てくる目じりのシワが
これ以上深くならないためには
どないしたらええんかな?

誰もが思うであろうこのシワ問題
いや、目尻はけっこう前からあったから
別にええねん
でもなーほうれい線がなー
もうすぐマスクつけんでよくなるしなー

悪あがきのように美顔器を使いーの
47歳であのドモホルンリンクのお試しデビューしたり
桜子に調べてもらって
シワによさげな化粧品をみつけてもらったり

これまで非常にほったらかしてきた地黒フェイスが
少しでも、、、と歳に抗っておるのだ
こんなに肌のこと真剣に考えたの
マジで生まれて初めてだわ
とりあえず今までちゃんとしなかった
“保湿”というものを
していこうかと思う


そしてこの週末に一つ気づいたことがあった

正夫が珍しく家にいたので
誕生日プレゼントを買いに木更津へ
ちゃんとメイクして
カラコンも入れて
正夫に「ちょっとちょっと!」と
目の前に立ってみた

正夫「え?なに?」
母「なんかちゃうことない?」
正夫「え?あぁ化粧?」
母「それだけちゃう!」
正夫「・・・あぁカラコンな」


もう全然気づかれないないほどの
このカラコンの意義よ
相も変わらず老眼にやさしくなく
値札すら見えねーじゃねーか!
コンタクトの意味たるや
「盛れる」なんて喜んでたのは
まぼろしだったのか。

トイレの鏡に映る
己の姿をまじまじと見た
そして地味に悟った

47歳のおばちゃんが
ちょっと目のデカいおばちゃんになった
それだけじゃねーか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美顔器 | トップ | はたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事