笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

答えは いつか・・・

2010-01-15 | 音楽




私の青春の一曲でございます



大学生の頃に、
朝までファーストフードならぬデニーズで
たわいもない話をした仲間たちがいます。


この曲を聴くと、

そのころの
キラキラしていた気持ちを思い出します。


それと同時に
苦しいときに口ずさんでいた日々も
蘇ってきます。




ずっとかけがえのないもの
安らぎと温もりがある
いつも居心地のよかった
あの場所







そんな大学生活を終えた後
仕事を引きずって塞ぎこむ時
いつもこの歌詞を自分に言い聞かせていました。







いつか最高の自分に
生まれ変われる日がくるよ







毎日毎日
クレームと戦っていた私は
随分と、この言葉に助けられました。


「今頑張れば、きっとこれからはマシになる」
「これも神様が与えてくれた道なんだ」
「かっこいい大人になる為には色んな経験が必要なんだな」


聴くたびに
そう思わせてくれました。







「いつか最高の自分に
 生まれ変われる日がくるよ」





いつか・・・





私にとって

今でもこの言葉は






私の未来に希望を持たせてくれるフレーズです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿