愛犬“もも”と飯田市リフォーム会社社長の日記

あなたの住まいの不満と不安は私が解決します

〝ふっ〟とした事で。

2008-03-12 09:09:15 | 社長の日記
またまた、お休みしてしまいました。
土曜日は、ナゴヤドームのオープン戦、楽天と中日戦の招待券があったので観戦に行き、帰ってきて疲れて寝てしまい、日、月、火もなんか体がだるくて書く気になれませんでした。
 だいぶ春めいてきました。もう3月も中盤です。早いものです。そのためか、マスクをつけて歩く人が増えてきました。私もその一人です。マスクにもいろいろとあってテレビを見ていると、ひとつのファッションとして捕らえている感もします。どうせ辛いんなら気分だけでもという気持ちわかります。また、それをうまく商売にしているメーカーもあるのです。どんなことでも商売になる。つくづく思わされます。そう考えるとなんか自分の視野ももっと大きくもたなくっちゃと反省させられます。私は、建築関係の仕事をしていますが、今は何も考え付きません。ただ、ちょっと視点を変えれば、でもその視点を変えるきっかけ、思い付きがありません。逆に考えるのをやめたとき良い案がうかんだりして・・・。井上揚水の歌で、《夢の中へ》の歌詞のなかにもあるよにう、〝探すのをやめたとき、見つかることも良くある話で〟というフレーズがありますか゛、ふとしたことに今後気付けるか気付けないのか、いつでも大きな視野を持って生活して、チャンスをゲットしたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿