愛犬“もも”と飯田市リフォーム会社社長の日記

あなたの住まいの不満と不安は私が解決します

解りやすい理由って?

2020-09-30 18:50:01 | 社長の日記

久しぶりのブログ更新です。

突然ですか゛・・・

世の中、コロナで色々な人が苦労しながらも

他人に迷惑掛けないよう頑張っている姿見ると

やっぱり日本人って凄いなって思います。

ちょっと海外と違う、日本人の特性を見られた貴重な期間ですね。

日本に生まれ、育つて本当に良かったと思います。

今回のコロナで【人間の持つ心理】について感心が沸いたので

ちょっとだけ勉強してみました。

私のような会社経営をしている人間にとって

【なぜ、人は物を買うのか?】って事考えます。

人はなぜそれを選び、なぜそれを選ばないのか?

人は何かを選ぶ時は、必ず自分が選んだ理由を付けます。

買物の選択の決断に【納得したい】から・・・。

それならば、こちらで【理由を用意】してあげて、

【納得して頂く】様にこちらが努力しなければ

価格だけでお客様は判断してしまいます。

まったく同じ【物】であれば、安いに越したこと有りません。

しかし、私たちリフォームをする人間にとって

【物】+【?】をセットにしてお客様に色々なものをご提供させて頂きます。

【?】って何なのか、その?を買物の【決断】にするのかなって思ってます。

私たちお客様相手の商売は、その【?】を良く考えなきゃいけないなって

思います。

 

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください⇒

施工事例や資料請求はこちらから

恵夢住宅設計室スタッフブログはこちらから⇒

現場の様子や、プランニングをご覧いただけます 

 住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿