エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

沈下橋コースは春景色

2017年04月19日 | ジョギング

そろそろ冬眠から目覚めよう!

重い腰をあげて春ラン18km走ってきました。

河川敷のソメイヨシノはもう葉桜、

何とか散らずに耐えているものもあと数日で散ってしまうのでしょう・・


今見頃を迎えた八重桜。


素晴らしい造形美!


こんなやつ昔学校でティッシュで作らされたな~

ん?ティッシュ?・・模造紙?・・忘れた。

田植えシーズンです。

手植えですか・・、腰大丈夫でしょうか・・

高知県の田植えはこの時季、早いんです。

ヤマガラ

何やら必死に叫んでいます。

沈下橋は前日の豪雨で増水ぎみ・・


ちゃんとランしました。


これくらい増水するとスリル満点です。

肝心のランは残り2kmぐらいからバテバテ。

しばらくは朝ラン5kmでケガをしない脚をつくる予定です。

とりあえず半年かけて太った体を絞らなくては・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラのある風景 | トップ | 藤の花を見に新緑ラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ラン、いいですね (まーさん)
2017-04-19 20:48:16
桜ランも終わり、春ランですね❗
これからは、八重桜の季節ですが、富山の見頃はGW頃です
ティッシュの花、作りましたよ少し固めのティッシュでした(ちなみに、富山では模造紙の事をがんぴって言います)

あと、田植えも早い❗
こちらは、GWが終わってからがピークです
日本列島って長いんですね~(笑)
季節先取りでいいな~
がんぴですか~ (エルソル)
2017-04-19 23:52:42
やはりティッシュでしたか・・、
折りたたんで、真ん中をゴムでしばって、
・・・あとは忘れた(笑)。
けど小学校の頃に上手に出来て先生に褒められた記憶がある。
褒めるって大事ですね~、
(きっとまーさんも私と同じく今でも褒められて伸びるタイプに違いない!(^^))

ホント、日本列島長いですね。
いまだ寒い北陸に比べ、季節先取りで少し申し訳ない気持ちです。




コメントを投稿