ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

BLEACH 675話

2016-05-30 22:08:56 | アニメ・漫画
公式サイトでも発表されていますが、今週号でもミュージカルの情報が載っていましたね。
先に発表されていたタイトルからも予想していましたが、やはり初代のように原作に沿ったストーリーになるようですね。
初代を踏襲するとなるとこれも予想通りでしたが、(私としては)残念ながら京楽さん、浮竹さんの出演はありませんでした。
今回の事でやっぱり初代は愛されてるなあと思いましたが、新生も忘れないでね。(^^;)(笑)
それではネタバレありの感想ですのでご注意下さい。























今週は石田君VSハッシュヴァルトから始まりますが、会話だけですね。
ハッシュヴァルトが言うには、「全知全能の真の恐ろしさは未来が視える事では無い」らしいです。
じゃあ、何?って思いますよね。(^^;)
石田君もそう思ったみたいですが、答えは戦いが終わってから教えてくれるそうです。
うーん、どういうこと?(^-^;

場面は一護VS陛下に変わります。
陛下に対する一護のムチャな戦い方にも理由がありました。
「滅却師の霊圧をブチ込んで叩き起こしたい奴がいる」からで、最後に一護が変身?しましたね。
日番谷隊長が大きくなった時のように、一護もちょっと老けた感じですね。
大人になったというか。
角が生えてますけど、ウルキオラと戦った時みたいですね。
あの時は虚化してましたけど、今度はちゃんと人間型です。(笑)

今週はここで終わりですけど、楽しみにしていたオヤジーズは出ませんでしたね。(´▽`;)
次の出番はいつかな?
BLEACHの場合、果てしなく先になりそうでコワイです・・・。
一護もどうなるんでしょうね!?
でも、あまり早く陛下と決着ついちゃうとBLEACH自体も終わりそうでそれもコワイです。
来週も楽しみにしています!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLEACH 674話 | トップ | BLEACH 676話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋里&ままん)
2016-05-31 03:08:46
今週のミュ鰤の告知見て、驚きました{わお}。
キャスト一新ですね。
終わりに近づいている今、何故だか強気ですねミュ鰤は{汗}。
私は一人二人くらいは前回メンバーが残ると思ってたのでビックリしました。
京浮が出ないのも寂しいですね・・・・・・。
うら~らさんも出ないんですね。
う~ん、京都まで見に行くかどうか、秋里は微妙な顔してましたよ{電車}。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2016-05-31 14:46:46
秋里さん&ままんさん

そうなんですよね・・・。
舞台の場合、初演と全く同じキャストで再演するというのはそんなに無いと思うので、キャスト一新はまあ良いのですが、初代ありきの内容だと新生ファンとしてはちょっと寂しいんですよね・・・。

あと浦原さんがいないのもビックリです。
人気キャラなのに・・・。
初代公演で浦原さんが出ない話もあったので、それが今度の舞台の下敷きになるのでしょうか。
もちろん、キャストは変わっても浮竹さん、京楽さんが観たかった私としては、秋里さんと同じく京都まで観に行くのもなあ・・・と少し気持ちが萎えてます。

ウチからだと南座はまだ行きやすいのですが、京都劇場となると行くだけで面倒だし。(´▽`;)
昔、オペラ座の怪人を京都劇場で何度か観たのですが、普通に在来線で帰るのがしんどくなってきて、最後の方では新幹線で帰ってました。(笑)
そんな贅沢も在職中だったからできたので、無職の今は無理ですし、京都まで観に行きたい!とは今回の舞台ではあまり思えなくて・・・。
しかし、ホントに強きですね、鰤ミュ。(^^;)
返信する

コメントを投稿

アニメ・漫画」カテゴリの最新記事