ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

また始まった・・・

2011-06-26 15:13:30 | 
愛猫、元気くんの「寝かせてくれない」攻撃・・・。
もう一昨年になるかなあ・・・。
元気くんは気が強い暴力猫なのに室内飼いのせいか、訪問者を異常に怖がります。
一昨年、電気工事等で家に知らない人が入ってきたのがショックだったらしく、突然夜寝なくなってしまいました。
困ったのが元気くんがだけが寝ないのならともかく、同じ部屋で寝ている私をいちいち起こすのです。
しかも私が起きないと噛み付くしまつ・・・。
おかげで私の睡眠時間は極端に減り、一番酷い時は一晩で合わせて2~3時間になってしまいました。

もう一匹の同居猫のももくんとは顔を合わせると取っ組み合いのケンカになり、お互いに怪我をしたこともあるので、絶対に顔を合わせないように寝る時は元気を私の部屋に閉じ込めています。
他に眠れる部屋もなく私は睡眠不足で1年半ほど本当に辛い時期を過ごしました。
去年末ぐらいからやっと元気も落ち着いてきたのか、夜中に起こされることも少なくなり、やれやれと思っていたのですが、暑くなってきたらまた悪いクセが出てきました。

夜中寝なくても元気くんは昼間グーグー寝てます。
でも私はそういうわけにはいきません。
他にも色々とストレスがあり最近は持病の頭痛に加えて、動悸、耳鳴りなど体調がすこぶる悪い状態です。

はぁ・・・ゆっくり寝たいなあ・・・。
でも今夜も起こされるんだろうなあ・・・。



「今夜も起こしてやる・・」


拍手をいただきありがとうございます!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷるぷるペンギン | トップ | 元気くんが寝ない理由 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るーず)
2011-07-23 07:51:54
ぽんちゃん 体調悪そうだね~。(ーー;;;
不調に一番有効であろうという 睡眠がとれないんだもんなー。
元気くんは気が強いというか・・内弁慶なんだね。
オルゴールとか聴かせてもダメかしら~。
オルフェウスのさ~。
私は手が出ないのでCD買っちゃったけど 本物のヤツは凄いらしいよ。

でも暑くて寝られないっていう 起こす原因の一端は分かったから少し状況が進歩した?あとは元気くんの成長に伴って 彼の睡眠時間が更に長くなるのを待つしかないかなあ~。
寝子って言うくらいだからねー。元気くんが快適な状態だったら大人しく寝てるのかもしれないね。
う~ん 傍目からいろいろ言ったって仕方ないよね ごめんー!!
ぽんちゃんも少しでも時間出来たら 外にでも出て喫茶店で仮眠するとかどうにかいい方法は無いだろうか。
オルフェウスのオルゴールのCDなら1枚持ってるから 必要な時は言ってね!(><)  ではまた!
返信する
Unknown (ぽんきち)
2011-07-23 11:30:10
色々とご心配をおかけしております・・・。{ショック}

最近はね-、動悸が酷くなってきてるのよね・・・。
喘息は治まってるらしいんだけど、息苦しいのは変わらないし動悸もするって主治医に言ったんだけど、そうなると心臓になるからとりあえず様子を見ましょうって言われました。
更年期障害かなーとも思うんだけど。(笑)

元気はホントに内弁慶!(笑)
しかも根が甘えん坊の寂しがり屋さんだって分かってるから、あんまり怒りたくないんだけど、やっと寝入ったところを起こされたらついキツくあたってしまいます。

オルゴールを聞かせると寝てくれるの!?
それもオルフェウスのでないとダメなの??^^;
まあ本来夜行性だから夜に目が覚めるのは分からんでもないけど、私まで起こすなっちゅー話ですね。{ごめんなさい}

オルゴールなら米米CLUBの楽曲のCDを持ってるけど、もちろんオルフェウスではありません。(^^ゞ
効果無し!?(笑)
CDはまたお借りするかもしれませんが、その前にDVDを観なきゃ!!
いつまで借りてんだぁ~~!・゚・(ノД`;)・゚・
ゴメンね!!!

それとるーずさんも体調に気をつけてね。
ゆっくりと疲れを癒して下さい。
私も寝れるときは寝るよん!(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事