ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

元気くんが寝ない理由

2011-06-30 09:15:02 | 
下の記事で愛猫、元気くんが夜中に私を起こすとボヤいてましたが・・・
その理由が分かったような気がします。

それはきっと暑いから・・・・・

連日の猛暑で普段は寝る時にはエアコンを消す私も、時々は朝まで付けっぱなしで寝ることがあります。
その時は元気に起こされないんです。
逆にエアコンを消して寝ると元気に起こされると気付きました。
起こされた時は私も暑いのでエアコンを付けちゃうのですが、やはり節電しなければという意識のせいか、勝手に目が覚めた時にはエアコンを消すようにしています。
するとまた元気に起こされるのです。

きっと元気はエアコンを付けろって私を起こしてるんですね。^^;
元気も暑くて寝苦しいんでしょう。

この猛暑ですからウール100%の元気くんはかなり暑いはずです。
もう一匹の飼い猫ももくんとは顔を合わせるとケンカになるので、元気くんは寝る時に私の部屋に閉じ込めています。
なので、私の部屋が暑いとどうしようもないんですね。
ももくんは夜は家の中を自由に動けるので、自分で涼しい場所を探して横になれるのですが、元気くんはそれができません。
だから私を起こしてエアコンを付けてくれと言ってるのだと思います。

昨夜は私も疲れが酷く、エアコンを付けたまま寝入ってしまったのですが、元気くんんは朝まで私を起こしませんでした。(笑)
やっぱり元気くんも暑いんだ。(笑)



オレも暑いんや・・・。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また始まった・・・ | トップ | ウチの元気くん!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなみき)
2011-06-30 23:33:25
ぽんきちさん、こんばんは! お暑うございます・・・。

なるほどー! 元気くんの謎が明らかに・・・
しかも黒い毛並みは、熱を保ちやすいのかも?
元気くん、人知れぬ苦労があったのですね。

これからますます熱帯夜が続きそうですが、
エアコンを上手に使って、安眠できるといいですね。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2011-07-01 01:26:18
やなみきさん、こんばんは!
ホントに暑いですねぇ。{汗}
昼間、家では極力エアコンを付けないように頑張っているので、毎日汗びっしょりです。
勤めてた時の方が涼しかったなあ~。(涙)

ところで元気の謎ですが・・・
エアコンだけが原因ではなさそうです・・・。
というのも・・・エアコン付けてるのに今夜もさっきから起こされっぱなしで・・・私もキレてしまいまして、こうやってネットをしております。
いやあ辛いですねぇ。{ごめんなさい}
眠いのに寝かせてもらえないのは・・・。
元気が一体何を訴えてるのか、さっぱり分かりません。
とにかく私を起こしては噛み付いてくるのです。

今年の夏も安眠できなさそうです・・・。・゚・(ノД`;)・゚・
返信する
Unknown (るーず)
2011-07-23 07:55:03
うーん?
せっかく原因がわかったと思ったのに それも少し違うのか~。
究極のさびしがりやなのか?
自分が起きてる時にはぽんちゃんにも起きてて欲しいのかなあ~。
元気くんって去勢してたんだっけ?
同じくらいの大きさのぬいぐるみをあげたらどうだろう??
パートナーとしてではなく スパーリング(笑)の相手として使ってくれるかも・・・。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2011-07-23 11:50:52
るーずさん、元気は去勢済みです・・・。^^;
もうこれは気質なんだろうなあ。
小さい時はぬいぐるみでよく遊んでたよ。
ぬいぐるみの方が可哀相になって取り上げたんだけど。(笑)

明け方に猫に起こされる話はよく聞くんだけど、元気は起こすだけじゃなくて噛み付くからねぇ。(ーー;)
起こすだけなら無視して寝てるんだけど、噛み付かれたら起きなきゃしょうがいないでしょ。^^;
それが辛いんだなあ。
確かに究極の寂しがり屋な気はします。
でも寂しいからって噛み付かんでくれぇ~~。・゚・(ノД`;)・゚・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事