ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

今日の1曲 Deep Purple - Hold On

2014-08-11 21:51:14 | 今日の1曲
ディープ・パープルの曲でこれをあげる方はあまりいないでしょうね・・・。(^^;)
有名どころの名曲が沢山ありますし。
私もお馴染みの曲が大好きですが、あえて今回はこの曲で。(笑)

ディープ・パープルはもっとも好きなバンドの一つかもしれません。
それなのにアルバムはこの曲が入っている「嵐の使者」一枚しか持っていません。
何故かというと、他のアルバムは大抵、誰か持ってたので借りて聴けたんです。(^^ゞ

それで誰も持ってなさそうなこのアルバムを購入したのですが、第一印象は何か違うかな?って感じでした。
賛否両論あるアルバムですからねぇ。(^^;)
リッチーはこのアルバムを最後に脱退してしまいましたし。
しかもこの曲選ぶ?っていう「Hold On」が今日の1曲なのですが、私は「嵐の使者」の中でこの曲が一番好きなんです。
全然パープルらしくない曲なのに。(笑)

でも、当時このアルバムを「Hold Onが一番好き」と言って友達に貸したのですが、友達もこの曲が一番良かったと言ってくれました。
私以外にもこの曲が好きな人がいて良かったです。(笑)

今年ディープ・パープルは来日公演を行いましたが、行けば良かったなあと後悔している今日この頃です。(笑)



拍手をありがとうございました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気くんの日記 その4 | トップ | BLEACH 592話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋里&ままん)
2014-08-12 02:21:23
私も実はパープルは一枚もレコード持ってませんでした。
理由はぽんきち様と同じで、友人に貸してもらってたから(笑)です。
当時はクラスに一人は必ずパープル持ってる子がいましたよねv。
ギターを始めると最初にスモークオンザウォーターやったり、リードギターやってる性格悪い子をリッチ―って呼んだり(笑)。
ちなみにうちの旦那様はカラオケに行くといまだに必ずハイウェイスターを熱唱してその後クラクラしてくるわ~って言ってます。
血管キレそうで見てるこっちがハラハラものです{汗}。
ホールドオン{ルンルン}。
大人っぽいカッコ良いチョイスですねv。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2014-08-12 11:21:19
秋里さん&ままんさん

絶対、誰か持ってましたよね~。(笑)
そうそう!ギターで最初に練習するのはスモークオンザウォーターですよね!
それか、ブラックナイト。(笑)
ハイウェイスターはもう少し上手になってから・・・みたいな。(笑)
ご主人は今もハイウェイスターで頑張ってらっしゃるんですね!
イアン・ギランのハイトーンは自分で歌うと頭クラクラですよね。(^^;)
ガンバレ!ご主人!!

数あるパープルの名曲に負けないくらいホールドオンが好きなのですが、やはり地味で・・・。(^▽^;
正直、デヴィッド・カヴァーデイルの声はあまり好きではないのですが、この曲に関してはイアン・ギランが歌うよりデヴィッドの声が合ってる!と思いました。{YES}
返信する

コメントを投稿

今日の1曲」カテゴリの最新記事