ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

BLEACH 624、625話

2015-05-17 01:08:33 | アニメ・漫画
休載と合併号のせいか、随分ご無沙汰していたようなBLEACH。
私の感想も合併してしまいました。(^^ゞ
ネタバレしてますのでご注意下さい。










藍染さんの麻痺は5分程度だったんですね。
相変わらず京楽さんとの食えない者通しの会話が楽しいです。(笑)

浦原さん達も結局クインシーと協力して門を作ってるんですね。
夜一さんも潰された腕が元に戻ってますし、落とされた一護達も無事です。

でも624話のハイライトはなんと言っても最後に出てきたアノ方ですよね!(笑)
グリムジョー!やっと登場です。
何年ぶりでしょう。
皆さん待ちかねてたのではないでしょうか。
でもなあ...タイミング逃した感はありますよね。
声だけというか台詞だけで登場?の時に、ネットでもグリムジョーじゃないかって盛り上がってたので、あのタイミングで出てきたらもっと劇的な登場になったと思うのですが。
しかも零番隊ですら歯が立たなかった陛下達に対して、グリムジョーが出来ることってあるのかなーと思ってしまいます。

グリムジョーが出てきたとこで次号に続くですが、625話ではポケットに手を突っ込んだグリムジョーの姿勢が懐かしかったです。(笑)
しかも更に懐かしい面々が登場ですね。
ネリエルは大人の姿で登場しますが、浦原さんの作った腕輪のおかげだそうです。
ここでグリムジョーとちょっとした諍いが起こるのですが、意外だったのはネリエルが未だに十刃時代の数字に拘ってる事です。
グリムジョーは藍染が居ないんだから数字に意味なんか無いやんって言ってますけど、私もそう思います...。
(もちろん、グリムジョーは大阪弁で喋ってません^^;)

2人が揉めてるとこに今度はリルカと雪緒も登場です。
懐かしい~~♪(´▽`)
2人とも元気そうで良かった。(笑)
何でも霊王宮に行くのに2人の能力が必要だということです。
この2人が出てきたということは、いよいよ月島さん、銀城も登場するのでしょうか。
月島さんは能力的に楽しみですし、銀城は浮竹さんとの絡みに期待したいです。

最後は陛下のシルエットで終わりですが、霊王を奪い尽くすってどういうことかな?
ミミハギ様は霊王の一部であり、ミミハギ様だけを吸収しても霊王になれるのですか?
読解力の無い私には分かりません~。(´▽`;)

でも懐かしい人達が出てきて今後が楽しみですね。
登場人物が多くなったわりには話自体はそれほど進んでないようにも思えますが...。(笑)
一護達、いつ霊王宮に戻れるのかな。
行ったり来たりはこれっきりにして欲しいですね。(笑)(;^ω^A


いつも拍手をありがとうございます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLEACH 623話 | トップ | BLEACH 626話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋里&ままん)
2015-05-17 03:08:51
いつもながら素敵なぽんきち様の鰤感想、楽しく拝見させて頂きました{ラブ}。
グリムジョーの登場の時機を逸した感やらネリエルの番号に対するこだわりやらも、全くぽんきち様のおっしゃる通りだと思います(笑)。
兎に角皆で浮竹さんをいち早く助けてやってえな~{汗}って思いますよねv。
別ブログのお写真もとっても綺麗ですねv。
ルピナスが幸せそうな色なので、拝見してホッコリしていますv。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2015-05-17 19:56:38
秋里さん&ままんさん

とんでもないです。(;´д`)
秋里さん、ままんさんのように素敵なイラストが描ければ良いのですが、何の取り柄もなく・・・。{ごめんなさい}
いつもストーリーを追うだけの駄文になってしまいます。{汗}
お優しいお言葉、ありがとうございます。(号泣)

グリムジョーは勿体ないですよね。
こう言ってはなんですが、せんせーはいつもみんなが忘れた頃に登場させるんですよね・・・。
しかも今回のリルカ達のように特に伏線も無かったキャラ達ならともかく、消失篇のルキア登場だとか、今回のグリムジョーだとか、なんで引っ張るの???もう忘れてたよってタイミングで出してくるからイマイチ盛り上がらないんですよね・・・。
リルカ達の登場も唐突過ぎるとは思いますが・・・。(^^;)
最終章になって月島さん達の方が一応先に登場してるので、お!出て来るの!?と期待してたらそれっきり。(笑)
もうちょっとなあ・・・うん・・・・・・と思ってしまいます。(笑)

写真ブログも見て下さりありがとうございます!!
ルピナスは大好きなお花なのですが撮るのが難しく、毎年難儀しています。(;^ω^A
でもほっこりして頂けて嬉しいです!
返信する

コメントを投稿

アニメ・漫画」カテゴリの最新記事