ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

BLEACH 623話

2015-04-13 23:52:34 | アニメ・漫画
今週のジャンプ、表紙は銀魂ですが、アニメ始まりましたね。
また毎週楽しみになりました。(´▽`)
さて、BLEACHです。
ネタバレしてますのでご注意下さい。








霊王宮を撃ち落とすと自信満々だった藍染さん。
撃ち落とせませんでした。(笑)
京楽さんとマユリ様の説明によると、藍染さんを拘束している「拘束具」は身体ごと霊圧を拘束していて、その匙加減もマユリ様次第だそうです。
それに対して藍染さんも挑発的な事を言いますが、京楽さんやマユリ様って口では藍染さんに負けてないですよね。(^^;)
ここらへんのやり取りが面白いです。

しかし、その時藍染さんがナナナに攻撃されます。
まあどんなに攻撃されても死なないんですけどね。(笑)
ナナナが藍染さんを攻撃したと思ったら、そのナナナを今度はバズビーが倒しちゃいます。
他にジジとリルトットだったかな、もいますね。
何でも死神達に力を貸してくれるそうですよ。(笑)
霊王宮への門を作るのに協力してくれるらしいのですが、自分達を見捨てた陛下をブチ殺しに行くと物騒な事を言ってます。
陛下が部下の事なんか何とも思ってないヤツだと今まで気付かなかったのかな。
これまでだって些細な事で部下を惨殺してますよね。
それにバズビー達も仲間同士、足の引っ張り合いみたいな事してたし、どこまで信用できるのかは分かりませんね。
京楽さんが「成程ね」と言ってるとこで終わりますが、さて、京楽さんは何と答えるのでしょう。
楽しみです。

あとですね、ナナナとバズビー達が出てきた時に、京楽さんが浦原さんの事を態々?「浦原店長」って呼んでるんです。
何故でしょう??
何か意味があるのでしょうか?
今まで浦原さんの事を店長さん呼びしたことなんてあったかな。
ちょっと気になりました。

そして今週も浮竹さんが絶賛放置中です。
無事でいてくれてると信じたいですが、不安で仕方ないです・・・。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1曲 山田タマル - 手 | トップ | BLEACH 624、625話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せりぬん)
2015-04-14 00:00:55
BLEACHの展開に私はもう
ついていけてません…泣
霊王宮いってからが
さっぱりすぎて(°_°)
読み直します…!
返信する
Unknown (秋里&ままん)
2015-04-14 02:18:49
京楽さんの『浦原店長』呼びはやはり気になりますよねv。
拘束具のおかげで、半径ちょっぴりしか霊圧使えない惣右介(笑)。
ゲート壊して足引っ張ってるだけやん{げっ}{汗}って笑ってしまいました。
何で連れてきたんだ、京楽さん{なんで}。
浮竹さんはきっとぽんきち様のエールに答えて、戦いが終った頃ひょっこりにこやかに現われると思います{グッド}{キラリ}。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2015-04-14 21:22:44
せりぬんさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!{笑}
BLEACHは何だか迷走してますよね。(^^;)
私は登場人物が多過ぎて名前が覚えられません。(笑)
次のコミックスは大好きな浮竹さんが多分出てるので、久々に買って読み直そうと思っています。(^^ゞ(笑)
返信する
Unknown (ぽんきち)
2015-04-14 21:31:44
秋里さん&ままんさん

なんで店長さん呼びなんでしょうね??(^^;)
意味ありげな描写だけど、その後はほったらかしっていうパターンがせんせーにはよくあるので、理由が明かされるのは期待していません。(笑)
藍染さんは・・・(笑)(^^;)
今週号も笑わせてもらいました。(笑)
ドヤ顔で何してくれてんのって思いますが、憎めないから困ります。(^-^;
ホントに京楽さんは何のために連れてきたんでしょうね。(笑)
あー、やっぱり藍染さんの話になると(笑)←が多くなってしまいます。{汗}

私はイヅルが戦いが終わった頃にケガを負いながらも何事も無かったようにひょっこり出てくる気がしてたんです。
浮竹さんもそのパターンだったらいいなあ。{ごめんなさい}

返信する

コメントを投稿

アニメ・漫画」カテゴリの最新記事