ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

今日の1曲 山田タマル - 手

2015-04-10 22:21:08 | 今日の1曲
今回も邦楽アーティストさんです。
山田タマルさんと言えば、まず『My Brand New Eden』を思い浮かべる方も多いと思います。
CMにも使われた曲ですね。
でも、私は今回ご紹介する『手』の方が好きなんです。
ホントに大好きな曲です。

この曲は映画「ユメ十夜」の主題曲です。
映画が公開された当時、私は松山ケンイチさんのファンでした。
なので松山さんが出演されていた「ユメ十夜」を観に行ったのですが、その時にこの曲を聴いて大好きになったんです。

映画のざっくりした感想をDVD購入時に書きましたので、よろしければこちらからどうぞ。
ただ、凄く個人的な感想なのでお読みになっても何の役にも立ちません。(笑)(^▽^;
ああ、松ケンのファンだったんだなあと自分でも思う程度です。(笑)

映画も面白かったのですが、今でもよく聴くこの曲を知ることができたのも嬉しい出来事でした。
機会があればぜひ聴いて頂きたい一曲です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1曲 ムーンライダーズ... | トップ | BLEACH 623話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋里&ままん)
2015-04-11 03:00:20
山田タマルさん、この方は知りませんでした。
後でYouTubeで聞きますねv。
松ケンさんは、視聴率悪かったけどNHKの『平清盛』私大好きで毎週楽しみに見てました。
平安末期を丁寧に描いていて、松ケンさんも素敵でしたねv。
一般的には戦国時代と幕末もの以外は中々視聴率取れない大河ドラマですが、ここ最近の大河ドラマで『平清盛』と『龍馬伝』は一・二を争う良い出来だったと思います。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2015-04-11 13:26:44
秋里さん&ままんさん

ままんさんがご存知無いアーティストさんがいるなんて!(笑)
でも「My Brand New Eden」はきっと聴いたことがある曲だと思いますよ~。(*^-゚)

松山くん・・・すっかり熱が冷めちゃって(笑)、『平清盛』も観てないんです。(^^ゞ
ただ、チラッと観たときは台詞回しが上手になったなあと思いました。
<小>以前は凄い棒読みだったので・・・</小>(^^;)

平清盛といえば、私なんか未だに『新平家物語』なんですよね。(笑)
でもあまり大河を観なくなった父でも、松ケンの『平清盛』は面白いと言って観てましたから、やはり良い作品だったのですね。
最近は作品の中身と視聴率が比例しない事もよくあるみたいで、残念ですね。
その点『龍馬伝』は凄い作品だったんですね!
返信する

コメントを投稿

今日の1曲」カテゴリの最新記事