帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

Starship - Nothing's Gonna Stop Us Now

2020年09月24日 | 戯言
真っ赤なルージュ

ユーミンの「待ち伏せ」いや「まちぶせ」がずーっと頭でリフレインしてるので
リフレインが叫んでいるを聞いてみたら症状が悪化した件について…

ちょうどこの曲が発売されたのが1988年、私は当時18歳。
学業も将来の事よりも、免許と車が欲しくて仕方がなかった

親戚の親父さんが車を買い替えるという事を聞いた私は
古い三菱の車を5万円で譲ってもらった、当然オンボロだが凄く嬉しかったそんな時代

そして当時の三菱ミラージュのCMにユーミンの曲が使われてて
この車がとても都会的に見えたんだよね、なんてかっこいいんだろうと…
映像に出てくる茶髪でソバージュの女の子
真っ赤な口紅をして当時の流行だったなぁと思い出す

歌詞の「すり切れたカセットを久しぶりにかけてみる」のフレーズが当時から好きだった
今思えばカセットテープ処分せず少しは置いとけばよかった…

何故なら我が家の車にはまだ「カ セ ッ ト デ ッ キ が あ る」

まぁどこでどう道を外したか知らないが
おしゃれな車なんて一度も買ったことなくオタク路線まっしぐらの車趣味になってしまったが

ここが私の分岐点だったんだろうな(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
I might be almost 55 but I'm not dead yet!

55歳のApexストリーマーが居る事は知らなかったなぁ
自分が結構最高齢ぐらいかと思ったらなんだかんだで居そう

ソロダイヤ行けば「世界一上手い50歳Apexプレイヤー」とかいって配信デビューしようかと思ってたが止めるわ(嘘)

ま、いまだにプラ3~4うろうろなんだが…(笑9

テスラが中国からの輸入パーツへの関税撤廃を求めてアメリカ政府を提訴

トランプ頑張れ、私は応援してるぞw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Starship - Nothing's Gonna Stop Us Now (Official Music Video)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒井由実 – まちぶせ | トップ | The Police - Every Breath Y... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事