帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

メロスのように~LonlyWay / AIRMAIL from NAGASAKI

2013年03月05日 | 戯言
ということで今まで通りの戯言日記に戻ります・・・

>オタクである自分を隠して生きる

ppkさんの話を読んで思ったのが、昔から趣味を隠した意識が一度も無いことに気づく。
まぁそんな話しても話題が続かないから話さない=隠してるみたいになるかもしれないけど

私の場合はメカニズムに興味があったというか今で言う「ミリオタ」ですか?
だからウルトラマンもどちらかといえば興味がなく怪獣は完全に蚊帳の外。
特撮系も見る所はメカばっかりで他には全く興味が無い子でした(汗)

まぁでも話題が合わないから仕方なくというか友達と話を合わせるようになるといいますか
ヤマトも好きだったから、そういう感じでギリギリ合わせる分野で合わせるだけですけど…

ガンダムが流行り出した頃も、本音ではWLやリモコン戦車大好きだけど
それじゃ友達と話題共有して遊べないから仕方なく合わせてた感じだった。
そんな感じで仕方なく逃げ場を探したのがロボアニメだったのかもしれません。

エヴァが流行ってた頃はゲームと車とスキーとカラオケと飲み会がマイブームだったので
全然興味もなかった、Vガンダムを見たのもかなり後だった。
しかも未だにエヴァンゲリオンをきちんと観たことが無い…

そして周りが急激にアニメに興味が無くなって行くなかで
自分の興味の矛先としてガンプラやダグラムの「リアル系」な
アニメメカの魅力は残って今に至る感じですか。


そんな鈍感な奴なので高校時代に女の子誘って観る映画が
「太陽の帝国」と「TOPGUN」はまだ解るけど
「アリオン」と「ランボー」は無いよなって今なら思えます(笑)

-----------------------------------
メロスのように~LonlyWay / AIRMAIL from NAGASAKI

-----------------------------------
Zガンダムよりレイズナー派だったなぁ(どんな派閥?)
当然高校では夕やけニャンニャンの話題ばっかりだったので
レイズナーの話しなんてできません(笑)


おにゃんこ繋がりでZZばっかり有名だけどこれも秋元康作詞だったりします。
打ち切りされたのは悲しかったなぁ(´Д⊂
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマトメカコレクション No.3... | トップ | Magical Sound Shower (Euro ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事