帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

Ed Sheeran - Perfect

2023年05月15日 | 戯言
読み方

野球ファンでよかったなと思う事
そう、特殊な名前の選手が多いので読み方の勉強になる

下水流、塹江、東妻、與座、小豆畑、筒香、頓宮…等

あと普通に読めるけどめずらしい苗字も多い
何故珍しい名前が集まるんだろうか

もう辞めちゃったけど飛雄馬は野球ファンじゃなくても読めそうだ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー
東風 ZUNTATA風(Tong Poo - ZUNTATA style)【KORG Gadget】(youtube
違和感仕事しろ、当たり前だが親和性高いな

【考察】 リーガマスターは ナゼ すごいのか?
ロシアの1万トンプレスで作った鍛造アルミという宣伝文句にみんな憧れた(私も買ってFDに履いたよ)
デザインもシンプルな5スポークだし何よりも軽い!

でも実際は強度がありすぎて逃げが無い設計だから割れやすいとか
この話を聞いてから車体剛性の事について当時凄く調べたのを思い出します

100万kmを目指すアコードが凄い‼︎新車ワンオーナー17年間の歴史に密着 HONDA Accord euro-R CL7 愛車紹介(youtube
>>俺ホンダ車嫌いだもん!
わかるぅ!俺も大嫌い(笑)
ホンダ3台乗り継いだアコードインスパイア、ビート、そしてシビック(現代進行形)ですが
車が嫌いと言うより熱狂的なファン&ユーザーが嫌い(某星のマークのメーカーも)

真面目に話すと特に90年代というか901運動の頃の日産が神というか
知り合いにお勧めで買わせまくったぐらいあの時代の日産が大好き
R32スカイライン、S13シルビア、初代プリメーラ、そして名車N14パルサー
全て誰かに買わせました。で、本人は一度も買ったことが無い(汗

で、本題

そんな私が本気で欲しくなったホンダ車がアコードユーロR(CL7)
この車、少し自分が理想とするサイズより大きい以外は

「マジで欠点が見当たらない」

エンジンはインテから200cc減ったK20型、実はこのユニットはバランサーが効果的で
上質で尚且つ鋭いという街中走る4気筒エンジンの理想形は今でもこれだと思ってるぐらい
さらにヘリカルLSDまで標準という大盤振る舞いのスポーティな操舵感と
贅沢な全段マルチコーンシンクロの素敵なシフトフィールの6MT

当時、価格は遥か上の某ドイツ製高級車に少しの間乗っていた私が
こっちの方がいい車に感じるぐらいに上質な質感も持ち合わせてた

そして価格を聞いて二度びっくりしたんだよな

結局、車体サイズが好みじゃないのと積載力がEKシビックより落ちるので購入しなかったが
というかセダンだと自分の使い方的に1台にまとめる事ができないのが理由
(もしワゴンあったら買ってたかも)

間違いなく歴史に残る名車だと思うんだけど
何故かそれほど人気が無いのが謎

世の中解らないよね本当
ーーーーーーーーーーーーーーー

Ed Sheeran - Perfect (Official Music Video)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Luis Fonsi - Despacito ft. ... | トップ | SCANDAL 「瞬間センチメンタル」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事