帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

SCANDAL 「瞬間センチメンタル」

2023年05月18日 | 戯言
猛暑日

まだ5月なんだけどな…
ま、関西は関東程暑くないらしいけど

ーーーーーーーーーーーーー
【ベストセラー】橘玲「もっと言ってはいけない」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】(youtube
もっと要約すると「遺伝という親ガチャは諦めろ」「黒〇はバカです」「馬鹿は生まれながら馬鹿です治りません」「日本人は人種的に弱いから努力します」ってことだな(笑)

優秀過ぎるアジア人学生「締め出し」でハーバード大学が犯した罪
>>「アジア系アメリカ人の学生の合格可能性が25%だったとしたら
>>(同じ成績の)白人であれば35%、ヒスパニックなら75%、アフリカ系なら95%だった」という。

これ理由は簡単だ、大学生がアジア人だらけになってしまう事が
多民族国家であるアメリカの人種問題的に「まずい」からなんだよな

日本の医学生でも女性の合格者を意図的に少なくすると以前問題になってたが
あれも最近はペーパーテストで実は女性の方が合格率が高い事が根底にあって
男性でないと務まらない場面が多い(体力的に)医者という職種ゆえの闇だろう

なので私自身は「正しい」判断だと感じる
この合理的な考え方が米国という国そのものだ

SPIRITED AWAY: Live On Stage | A new spirit enters the bathhouse(youtube
いや本物やん!(夏木マリ)、そしてリンさんがめちゃくちゃいい。

文化庁 京都移転の検証 議員への説明などリモート対応できず(NHK
何故関西に持ってくるんだよって事よ、北関東でいいやん

車の横をすり抜けるバイク 大阪・新御堂筋で集中取り締まり 去年4月にバイク転倒死亡事故も
バイクはこの調子でどんどんやってくれ(一般道のチャリも)

名古屋の3人死傷事故 19歳の容疑者逮捕 飲酒運転で事故の疑い(NHK
突っこみどころ多い事故だけどそこは無視して
これ運転手だけ1人で事故ってたら死傷者居なかっただろうな

ーーーーーーーーーーーーー

SCANDAL 「瞬間センチメンタル」/ Shunkan Sentimental ‐Music Video
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ed Sheeran - Perfect | トップ | Friday Night · Arabesque »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事