帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

宇多田ヒカル - Automatic

2021年03月23日 | 戯言
プロとアマ

NHKのプロフェッショナルの仕事の流儀という番組の特集が庵野秀明だった
まぁBlogなので正直に言うが実は庵野監督の作品はそれほど詳細に見ていない

同年代男性の知り合いはアニメといえば初代ガンダムが最後みたいな感じで
実際エヴァンゲリオンの話題は一度も聞いたことが無い

で、それは私も同じなんだが何故かなと思ったら
TV放送が始まった1995年って空前のTVゲーム戦国時代
そしてWindows95で空前のパソコンブームになった頃で
アニメにまで自分の意識が追い付いていなかったんだな

ま、私はそれ以上に車に給料の大半をつぎ込んでいたんだが…

なので社会現象になったといわれても正直「わからない」
むしろプレステ&サターンやWIn95の方がよっぽど社会現象だった
自身はアニメの社会現象って一番しょぼいと言われてるガンダムしか経験無いんよね
そのガンダムも「ガンプラ」の方なんだよな…
(後ヤマトは幼少すぎて実感0です)

でもやはりエヴァという作品の声はあちこちから聞こえるので
時々TV等でちらっと見る事もあるが当時の「熱気」を知らないからか正直興味を引かないんよね

あと私はウルトラマン等の特撮も幼少時から興味が無い人なので
最近だとシン・ゴジラなんかも琴線に引っ掛からないんだろうなとは思う



そんな私でも、庵野秀明という人には物凄く興味がある



番組はとても面白かった

そして

プロフェッショナルっていう番組名は気に入らないってとこは

庵野監督らしいなぁって思った

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Apex】鯖落ちグリッチとは?対処法とマッチに戻る方法について!【PS4・PC】
チーター、スマーフの次はこれかよって感じでかなり萎える

そういや私ゲームはずっと「現役世代」なんだな
何故なんだろう?

他の趣味は老害に片足突っ込んでるのに…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宇多田ヒカル - Automatic


彼女はまさに「天才」という2文字ですべてを語れる人
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中森明菜: 神田川 | トップ | LiSA 『炎』 -MUSiC CLiP- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事