帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

YOASOBI「祝福」

2022年10月03日 | 戯言
慣れてくるとパスファインダーマジで楽しい
特にキンキャニ&ワールドエッジとの相性が良すぎる

で、ストポは大して楽しくないんだよな

ほよS2終われw

--------------------------------
鎌倉殿の13人 第38回時を継ぐ者
今回は周りが時政を助けたような脚本になってるが
本当のところはちょっと違うのだろうな

まず富士の巻狩りで頼朝を暗殺しようとした首謀者とも推察され
梶原景時を糾弾した張本人は阿波局という事から時政が関与した可能性は高い

何だかんだで出世欲が人一倍あった人なのだろう
(牧の方を悪く書いてるのは吾妻鏡というのもそもそも怪しい)

「あいつ偉そうにしてやがるな」と周りから疎まれてたのは間違いない
なので周りが結託して執権から失脚させようとした結果だったのかも

つまり「殺すほどの罪状が無かった」から生き残ったと考えるのが正解だろう

そしてそんな立場に立つと今度は自分の身が危ないから
とりあえず義時にでもやらせておけという御家人一同は思ったはずだ

まさに魑魅魍魎の鎌倉
でもまだ序章でこれからさらに血の歴史が…

いやぁ楽しみだわ

『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』のガンプラ「HG ガンキャノン(ククルス・ドアンの島版)」が発売決定!
一般販売してやったぞ喜べ愚民ども!って感じがするな
さすがバンダイ、上から目線過ぎる

NATO、慎重姿勢崩さず ウクライナ加盟申請で
このまま緩衝地帯になってくれたら私たちは安全だから加盟しないでねが本音だろう
そりゃみんな自国に飛び火は困るからな

サッカー場で暴動、125人死亡 試合後サポーター乱入―インドネシア
これ暴れてた当事者じゃなく逃げようとした一般人が被害者の大半なんだろうな、かわいそうに
なので警察は「次からは催涙弾撃たずに実弾で射殺します」とでも言えばいい

日本人はビッグマック410円の貧しさを知らない iPhoneは高嶺の花、気がつけば「プア・ジャパン」(東洋経済オンライン
欧米がインフレしてる理由はホワイトカラーとブルーカラーのバランスが取れなくなってきたからだ

広告と為替取引と言う実体のない物が世の中の中心になりすぎたから
その実体のない物であぶく銭を稼いだ輩どもが
労働者がささやかな給料で作った製品を札束でぶったたく

奴らに本当の物の価値なんか解らない
金の匂いがするからプレミアが付きそれを買いあさるから物価が上がる

でも彼らは自分たちに価値のない&金の匂いがしない物には札束を叩かない
なので当然多少は物価が上がるが今すぐに生活が出来なくなるようなことは無い

自分は最近逆にこの状況をいい様に感じる様になった
何故なら日本という社会主義国はピラミッドの中ほどから崩れてきた
それは欧米の上澄みを真似だけしていたオフホワイト層という輩

なので私のような元々底辺だったものにはこの状況は何の不便も無い

【純正部品再販】ビート&アクティトラックの純正部品再販を「国際オートアフターマーケットEXPO」にて一般公開!
アクティはまだ57万台も走ってるのか、そりゃ再版部品もっと作らなきゃだめでしょ。

--------------------------------
YOASOBI「祝福」Official Music Video (『機動戦士ガンダム 水星の魔女』オープニングテーマ)


1話見たら0話の重苦しい雰囲気皆無だった…

なんかいい意味でガンダムらしくないので人気でそうな作品
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hunting High and Low · a-ha | トップ | Electric Light Orchestra - ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事