帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

AC/DC - Back In Black

2020年12月15日 | 戯言
実写版

よくアニメとマンガの実写版は誰得とか言われる
正直私自身も実写版でよかったという作品は本当に少ない

その中でも自分が唯一と言えるぐらいに素晴らしい作品がある
それはNHKで少し前に放送されたドラマ

「昭和元禄落語心中」

厭味ったらしい美男子の八雲役に岡田将生
いきな江戸っ子の男前助六役の山崎育三郎
そして若い男を誑かす色女みよ吉に大政絢

自分はこれ以上ない神キャスティングなんよね

プロットはアニメ版をベースに作ってる印象があるが
自分はそこをさらに超えた感じがするんよね

なんていうかセリフの「間」映像の色と全体の空気感が
アニメ以上にこの作品の世界観を色濃く出してくれる

あと小春役の成海璃子も悪くはないが
私はもう少し姉御肌の女優さんがよかったかなってぐらい
ただみよ吉を食ってしまうインパクトはダメだろうし
結局彼女がベストなのかもしれない…

落語に興味のない人でも十分楽しめる快作です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昭和元禄落語心中 | NHK ドラマ10

来年1月6日からBS4Kで再放送だそうです
てかNHKオンデマンドせめてBS視聴料払ってるものには無料にしろよ

『鬼滅の刃』のナゾ 押井守が考える「設定もキャラクターも新しいわけではない」のにバズった理由

言ってることはその通り韓国のほうが何倍も映画&俳優の質は高い
でも、おまいうなんだよな(笑)

Nox Archaist: Home

実際にAppleIIで動作する「新作」RPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AC/DC - Back In Black (Official Video)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Scarface (Push It To The Li... | トップ | Michael Jackson - Billie Jean »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事