帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

Kiroro - 未来へ

2009年03月14日 | 戯言
以前に放送していたFLAGの総集編
FLAG一千万のクフラの記録がNHKBSで再放送してたので何気にみてみた。

実はバンダイチャンネルで全話みてたので見なくてもいいかなって思ったけど
なんていうかいい具合にまとめてあるのはやっぱり観やすい。

FLAGという作品は最終話でOPの意味が解るところはまさにダグラムだよなぁ。
ただ延々とカメラ視点はとても疲れるんと、だらだらした展開で今一盛り上がらないのでつまらないと感じる人多そう。
娯楽作品を期待してる人は駄目だろうなぁ。ブラック珈琲みたいな作品ですよw

最後まで見ると田中麗奈の台詞棒読みも納得できるというか
抑揚の無い部分がある意味リアルなイメージを出してるんだろうな。

HAVWCという可変ロボののモニターでの映像はイラク戦争のアパッチの映像を思い出す。
一方的な殺戮マシーンという描写とゲームやアニメのような画面と比喩される現代戦を逆に風刺してそう。

従軍記者視点という独立愚連隊風味はダグラムからの高橋監督の拘りなのかな。
作品の中で「西だ!~~東だ!~南だ北だ~♪」とデロイヤ7が歌う歌は
独立愚連隊マーチのアレンジそのものです。。。

んで、なにげに放送当時の押井氏の対談コメントをみっけた。
http://www.presepe.jp/m44/show/id/sKzZjDK4J_s%3D

さすが似たもの同士(ぉ

-----------------------------------

Kiroro - 未来へ


-----------------------------------

ほら 足元を見てごらん これがあなたの步む道。
ほら 前を見てごらん あれがあなたの未来。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河島英五 - 酒と泪と男と女 | トップ | Bamboleo - Gipsy Kings »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事