帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

夏が来る · 大黒摩季

2022年06月19日 | 戯言
家柄

鈴木京香演じる丹後局から味わった屈辱を
承久の乱で「朝廷の勢力なにするものぞ」への伏線になるってことか

家柄なんぞ力で踏みつぶしてやれ
この恨みは忘れないと…

やっぱり政子主役で観たかったかも

---------------------------------------
なぜ電力不足が起きているのか? 「儲からぬ」と火力を休廃止 再エネに必須なバックアップ電源なし
>>「電力自由化」や「再エネ推進」といった政府の政策に根源がある。
全量買取で再エネが増えるのは当たり前
そりゃ余った電力買ってくれない火力発電は撤退するわ

>>原発の再稼働促す狙いも
この記者は否定的な発言でまとめてるが
それなら原発に変わる「環境にやさしい(笑)」エネルギーあるのかって話

ラッセンが好き??なぜアート業界からタブー視されたのか【クリスチャン・リース・ラッセン】
確かに綺麗なおねーちゃんが日本橋で勧誘してるイメージあるよな(関西限定ネタ)

以前PC紹介で写ってた寝室のイルカのアレは江坂に通い事が合った頃東急ハンズで買ったんだが
普通のポスター画なので1000円ぐらいだったかな、パズルより安かったはず

>>ラッセンはヤンキー文化

言いたい事は解る、ただ赤一色で「アンナの光」とかいってる絵よりましだわ
哲学を捻り込んで高尚ぶろうとする美術の世界と宗教の世界は
踏み込まないで俯瞰しては端から笑うのが一番(笑)

タモリが言う「戦争がなくならない理由」が深くて考えさせられる
「拘る」という趣味の世界でよく感じる事だなこれ
例えば模型でも表現方法、スケール、リアル、ファンタジー等
相容れない事柄が多すぎるんよ

---------------------------------------
夏が来る · 大黒摩季


来ました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Unchain My Heart · Joe Cocker | トップ | 宇多田ヒカル - タイム・リミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事