帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

Billy Joel - New York State of Mind

2022年06月14日 | 戯言
鎌倉殿めっちゃ面白い

工藤祐経が曾我兄弟の仇討ちに遭い討たれて
頼朝が討たれたとの誤報が鎌倉に伝わった話を
独自解釈で最初から頼朝を討つという事にしているのは興味深い

範頼謀反疑惑は政子に言った範頼の発言がきっかけとか言われてるが
どっちにしても弟が裏切らないかどうかを炙りだそうとしたのだろう

でもこれ意外と義時の差し金だと思うんだよな

私なら北条側に敵意が向かないようにそうしむける

それぞれの野心が頭をもたげていく経緯が私は面白くて仕方がない
前半のおちゃらけなんだったんだよ、最初からこの路線でやってくれよ

-------------------------------------------
イタリアさん、環境がらみで交通法改正 車のエアコンを付けたら罰金
ぉ、環境にやさしいな、がんばりたまえ(笑)

【懐古】小学生時代の1日ってめちゃくちゃ密度濃かったよな今思えば(哲学ニュース
行動する際にいちいち思慮を入れないのが子供、なので時間が長く感じるんだよね
でも私はどちらかと言うと幼少期は思慮深い子だったので
時間が足りなくてあれこれ出来ないと不自由に感じてたな

>>自分でもそこそこ充実してる大学生だと思ってるけど圧倒的に小学生の頃が一番楽しかったと思うわ

私は小学生な時より高校時代の方が1日長く感じた
小学生らしい遊びも一応してたけど、周りに合わせてたというか冷めてたんだよな

で、なんていうか小学校で経験する事をやっと高校時代に経験した感じで
自分にとっての子供らしさってのは高校生の時だったなぁと

>>小学校の時は一番頭良かったし運動もそこそこ出来たし友達も多かったしモテたわ

当時クラス1番の賢い子がいて(古部君)
その子と二人でわけわからない話をしてると他の友人に言われてたのが私

国際問題とか軍事に興味ある小学二年生は普通ヤバイよなw
(当時冷戦真っただ中だったんよ)

で、高校にいってから大馬鹿者になります(笑)
-------------------------------------------
Billy Joel - New York State of Mind (Live at the Great American Music Hall - 1975)

------------------------------------------

僕の心はニューヨークなんだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Deep Purple - Soldier of Fo... | トップ | 刀根麻理子 – マリオネットの夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事