帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

HELLO, VIFAM ーTAO

2023年06月02日 | 戯言


少し前にTwitterトレンドになってたクシャトリヤ
そういや私も作ってました

このサイズなのにこの価格みたいなお買い得商品です
(難点は邪魔になる)

この時代のHGはあっさりな部分が多いので
ディテールちょこっと入れるだけで印象変わります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドイツの夕飯はパンとスープだけが基本と聞いて「世界中の大半の人々は食べ物の味になんか興味ないんだ」がガチと知る話(/togetter
味に興味が無いのではなく「必要以上の個性は要らない」なんじゃないかな
私も最近のブームは「冷めたご飯に塩かけて食べる」のが美味しいと感じる

主張が強くない食物でお腹が満たされればそれが一番です

絵がすぐに上手くなる方法は実は存在するけど心折れる人が多いのであまり実施されない(togetter
絵画に限らずこの方法が上手くいかない理由は
教わる側が教えてもらう側を「自分より上」と認識しないから
変にプライド出すんだよね、私の優れてる所もあるだろうって

まず大切な事は

プライドを捨てる事(歳の差とか性別&学歴とか気にしてる人はその時点でダメ)
自分より優れてる人の意見は基本盲目で聞くこと
とにかく個性を出さず真似る&繰り返しやってみる事

そしてこれが爺になると出来ない人多いんだわ…
私も日々注意しないと

最近の日本の音楽を「Gacha Pop」と呼ぶ?SpotifyプレイリストからJ-POPに代わる新ジャンルが見えてくる(togetter
この流れは元々ボカロに歌わせたのが事の発端だろう
そして人間でも歌える人がそこそこ出てきたと

小室があんな音域広い曲作ったりしたのも
自分は歌わないからってのがある

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HELLO, VIFAM 銀河漂流「バイファム」オープニングテーマ TAO


この曲の凄さは間奏の無線の英語でのやり取り
これあくまでも子供向けのロボットアニメですよ?

All stations on red alert
ECCM on No.2 Javelin
3・2・1 fire!

ECMが有名になった頃にECCMというそれの対抗用語を台詞に入れる凄さ

Welcome home VIFAM 7
I'm mother arm computer

Hello M.A.C.

マザーアームコンピューターとのやり取りで
マックという愛称で呼ぶバイファム7号機のパイロット

当時、中学生だった私はこんなかっこいい
アニメソングもあるんだなとワクワクしたのを思い出す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOASOBI「アイドル」 | トップ | Mushanga · Toto »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事