えびね苑

GW前ですが町田市のえびね苑に行ってきました
住宅街に囲まれた里山の中にある野草園です
たしか新型コロナ感染症が騒がれていた頃
開園しなかった年もあったような気がしますが
春のルーティンとして 毎年お邪魔しています
年によって それほど変化はありませんので
毎年行かなくてもいいと思うのですが
市街地で これだけの規模でエビネが見られるのも珍しいので
ついつい足が向いてしまいます

1


2


3


4


5


6


7


8


9


10



余談ですが・・・
最近パソコンのディスプレイを買い替えました
当方のメインPCですが
デスクトップ型に外部ディスプレイを繋いで使用しており
これまで24インチのフルHD規格のものを使用していましたが
これを27インチの4K規格にリプレイスしました
再生色域もDCI-P3 95%対応ということで
今さら感はありますが 解像度と色の深さの違いに驚かされました
これまで何気なく見ていた画像に
こんなに情報が含まれていたのかと感動ものです
過去に撮影した画像を見直しながら
カメラを買い替えるよりディスプレイを替えた方が効果があるかも
なんて思ってしまいました

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« ツツジ風景 ... 圧倒的薔薇風... »