イリアーデの言霊

  ★心に浮かぶ想いのピースのひとかけら★

オンラインゲーム (今日のテーマ)

2007年10月17日 11時36分13秒 | Weblog
BlogPet 今日のテーマ オンラインゲームオンラインゲームを遊んだことはありますか?また今までにハマったゲームを教えてください。」
 Yahoo!ウィジェットオセロを、時々、やっていますが、それもオンライン・ゲームなのでしょうか?

集団自殺サイトの間抜けな女たち

2007年10月17日 11時33分32秒 | ドラマ

 再放送で土曜ワイド劇場『法医学教室の事件ファイル(21)スペシャル 集団自殺サイトで狙われた女たち “水槽に浮かぶ死美人”を追った殉職刑事の執念』を見たけれど、1人で死ぬのが怖くてもレイプされるよりはマシだから、1人で死ねばよかったのよ!所詮は出会い系サイトの1つに過ぎないサイトに首を突っ込んだ女たちが間抜けなのです。

 何故、水村透(西村和彦)を殺したの?彼だけは助かった方が良かった!二宮愛介(佐野和真)が日本に還って来たというのに。ところで、このお話で一番悪いのは集団自殺サイトで娘をレイプされて失った男・五十畑崇彦(田中健)とその協力者がいて、娘をレイプした男たちを次々と殺していったことよりも、レイプ犯よりも、その娘をレイプされた男が娘を弔って安らかに眠らせずに、ホルマリン漬けにして全裸の娘を飾っていたことです。この五十畑こそ異常者であり凶悪殺人犯です。

 津田玲子(中山忍)の想いは届かなくて良かった。こんな娘を愛していると言いながら葬儀を行い安らかに眠らせてもやらずに、ホルマリン漬けにして全裸のまま飾る男なんかとは縁がなかったと思うべきですね。同情してくれただけだとお決まりのそらっとぼけを発揮していた五十畑に、そこだけは褒めてやった。

 


永劫の愛(2) 仰木高耶を返せ!

2007年10月17日 07時54分35秒 | 小説
 駄作作家・桑原水菜が“ラストに死ぬ主人公”として仰木高耶=上杉三郎景虎を創造したけれど、次第にその設定にそぐわぬキャラに変容していったのに、無理矢理に桑原が謀殺してしまったのです。おまけに、ストーリー性があるように見えて無茶苦茶にして、無駄に長い全40巻でした。

 しかし、番外編と邂逅編は続いているのに停滞させ、別のシリーズに夢中になってサボりんぼと化している腐れ外道の桑原がいつ正気に戻るのか…。直江がナルシストなのが問題だったのに高耶を一方的に悪者扱いするグルグル回る直江の視点から第1部は過半数を占めてることが、創造主たる桑原の直江を贔屓しているのは明白です。だからこそ、直江は地球最後の日まで生き続けるラストで腐れ外道の桑原は物語を完結させたのです

嘘があるのを知りながら上映続行なんて正気か?

2007年10月17日 07時48分07秒 | Weblog
「不都合な真実」に誤り 英高等法院9カ所指摘(産経新聞) - goo ニュース

 指摘を認めながらも上映を続けるのは間違っている。科学的な誤りが9カ所あるのに!その他にも、『不都合な真実』は温暖化について描かれているということだけれど、私にはゴア元副大統領の売名行為の映画にしか見えない。